page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・済州島(チェジュ)・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

魅力たっぷりの済州島を自分流にカスタマイズ。タクシーチャーターで大満足の旅を


掲載日:2008/02/08 テーマ:観光地・名所 行き先: 韓国 / 済州島(チェジュ)

タグ: お土産 ドライブ ロケ地 穴場


日本国内からも直行便が増えています

電車がなく移動交通手段が面倒な済州島ではカーチャーターが便利で安い料金で貸切にできます。リクエストを叶えながら地元に根付いたベテランドライバーが親切に観光をサポートしてくれます 電車がなく移動交通手段が面倒な済州島ではカーチャーターが便利で安い料金で貸切にできます。リクエストを叶えながら地元に根付いたベテランドライバーが親切に観光をサポートしてくれます

韓国の最南端にあり、温暖な気候と手付かずの自然も多い韓国・済州島(チェジュ)。最近では、ぺ・ヨンジュン主演の時代劇「太王四神記」や「チャングムの誓い」など、人気韓流ドラマの撮影地があることでも知られ、アジア各国からの観光客で活気溢れています。韓国人にもビーチリゾートとして人気が高く、1日中、頻繁に飛んでいる国内線は観光客をはじめ修学旅行生から新婚さんまで、ほぼ毎日満席状態が続いています。日本から直行便もありますが、ソウル金浦空港からでも片道約60分7万5000ウォン(約5000円)ほどで行くことができます。

神秘なる世界遺産めぐりも楽々です

ぺ・ヨンジュン出演「太王四神記記」のメインロケ地や撮影地は島の中に点々とあります。せっかく来たからには全部見たい!という欲望もカーチャーターなら願いが叶います ぺ・ヨンジュン出演「太王四神記記」のメインロケ地や撮影地は島の中に点々とあります。せっかく来たからには全部見たい!という欲望もカーチャーターなら願いが叶います

済州島は小さな島でありながら、とても人を惹きつける力があります。ソウルなど本土とは違った独特のチェジュグルメを堪能しながら、女性の心を掴んで放さない韓国ドラマのロケ地の数々を見てまわるのもいいし、ビーチリゾートを満喫しても良し、2007年に世界遺産として登録された、「韓拏山」「城山日出山峰」「拒文岳溶岩洞窟系」など自然の神秘パワーを肌で感じることも可能で、とにかく見所が多いのが特徴です。

2日あれば島のメイン観光地の制覇が可能です

まだ日本人にメジャーでない「セソカク渓谷」川の水が海に混ざる珍しい場所ですが、公開が待たれるクォン・サンウ、ソン・スンホンの映画「宿命」のロケ地。こんな穴場に行けるのもチャーターの醍醐味です まだ日本人にメジャーでない「セソカク渓谷」川の水が海に混ざる珍しい場所ですが、公開が待たれるクォン・サンウ、ソン・スンホンの映画「宿命」のロケ地。こんな穴場に行けるのもチャーターの醍醐味です

済州島を短い時間で全てまわることは難しいと思っている人が多いと思いますが、2泊3日の日程であれば、気になるところを全て見てまわることができます。旅行者自身で行きたい場所をピックアップして効率よく見てまわることがベストですが、初めてで、どこに行ったらいいのか分からない人は観光タクシーをチャーターしてのんびり周遊しちゃいましょう。電車がない済州島には観光タクシーがたくさん走っていますので、安くて便利なタクシーを利用しない手はありません。

おいしい店はタクシー運転手に聞けはお約束

済州島ヨン様スポットのひとつ「パークBOF」は高台にあり、個人ではなかなか行きにくい場所のひとつです。ここの駐車場からは済州市内が一望できるのも自慢です 済州島ヨン様スポットのひとつ「パークBOF」は高台にあり、個人ではなかなか行きにくい場所のひとつです。ここの駐車場からは済州市内が一望できるのも自慢です

済州島には、日本語を話せるガイド付のタクシーもたくさんあります。地元の旅行社が手配するカーチャーターのほかに、空港の案内所やホテルのフロントでも簡単に予約・手配ができます。また、個人で日本語の資格を取り、個人免許で経営している優秀ドライバーもいます。いずれも地元に根付いたタクシー運転手がほとんどですので、行きたい場所をしっかりリクエストして、まわる順序はプロにお任せするのが、効率よくまわるコツです。もちろん、おいしい店や穴場も教えてくれます

驚くほど安い料金で貸切利用が可能です

もし、チャーター時間が余ったら地元のスーパーへ案内してもらうのも裏技です。済州島名物や韓国土産も安く購入でき、重いものでも車なので楽々です。観光やショッピング中タクシーは駐車場で待機してくれます もし、チャーター時間が余ったら地元のスーパーへ案内してもらうのも裏技です。済州島名物や韓国土産も安く購入でき、重いものでも車なので楽々です。観光やショッピング中タクシーは駐車場で待機してくれます

気になる1日あたりのチャーター料金ですが、4人乗りの中型タクシーで1日(約8時間)で12万ウォン(約8000円)程度が相場です(駐車場代、観光施設の入場料は利用者負担)。1台12万ウォンの場合、4人だと1人あたり約3万ウォン(約2000円)の計算になります。この価格で島を周遊でき、1日中、わがままに使って、方々で買い込んだお土産はトランクに積めるので観光地も身軽に見学できます。降車で観光の場合、タクシーは駐車場で待機しているので、プライベートをじゃますることもありません。人も島も暖かい済州島はカーチャーターを利用して賢く差別化された旅を楽しんでください。 
<取材協力>
済州島観光タクシー・金 成保(キム・ソンボ)
http://www.chejutaxi.com/(日本語可能)

為替情報を更新しました(2009年1月29日現在)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索