page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・釜山(プサン)・ドライブの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

釜山ビギナーでも安心、見どころ満載の2階建てシティーツアーバスでぐるっとドライブ


掲載日:2008/09/29 テーマ:ドライブ 行き先: 韓国 / 釜山(プサン)

タグ: お得 カップル バス


日本と似ていてホッとするのが釜山

韓国初の2階建てシティーツアーバスは抜群の注目度です。見晴らしのいい2階建てバスで釜山の名所を楽々観光できちゃいます。気になる場所で降りて、次に来るバスに乗るなど乗り降りも自由 韓国初の2階建てシティーツアーバスは抜群の注目度です。見晴らしのいい2階建てバスで釜山の名所を楽々観光できちゃいます。気になる場所で降りて、次に来るバスに乗るなど乗り降りも自由

ソウルとは街の雰囲気がまったく違う釜山。日本とも濃いつながりがあるからなのか、釜山に行くとなんとなくホッとしてしまう人も多いとか。福岡からだと飛行機で1時間強で行くことができるので、外国でありながらちょっとした隣町気分。もちろん、ソウルからも高速新幹線KTXを使えば2時間40分で行くことができ、誰もが気軽に訪れることができる都市となりました。

釜山ビギナーでも簡単に観光できる

乗車券は車内で販売しています。この乗車券は購入当日に限り、シティバスフリーパスになります。昼間の2コース両方乗っても追加料金は必要ありません 乗車券は車内で販売しています。この乗車券は購入当日に限り、シティバスフリーパスになります。昼間の2コース両方乗っても追加料金は必要ありません

しかし、ソウルに関する情報は山のようにあふれているにも関わらず、釜山に関する情報が少ないのが悩ましいの現状です。釜山にも地下鉄があり、ソウルよりも路線が簡単なので地下鉄を利用して観光地を巡るのもいいですが、釜山は韓国有数の港町を誇り、海の見える美しい景勝地も多いので地下を走っていたのではもったいない! こういうときには、釜山の見どころを見てまわれるシティーツアーバスがおすすめです。

タクシーを使うよりだんぜんお得です

座席の前にあるタッチパネルは日本語表示もできます。気になる場所の説明やグルメ情報まで表示される優れものです。今、自分がどこを走っているかも表示されます 座席の前にあるタッチパネルは日本語表示もできます。気になる場所の説明やグルメ情報まで表示される優れものです。今、自分がどこを走っているかも表示されます

シティーツアーバスとは、釜山駅を基点として観光客に人気の観光スポットを中心に巡回してくれるありがたいバスなのです。このバスは1度チケットを購入すれば、終日フリーパスとなり、停留所で乗り降りも自由となるので、午前中から利用すれば地下鉄やタクシーよりもだんぜんお得です。釜山ビギナーで地理に自信がない人は始発バスが出る釜山駅からの乗車が便利です。ワクワクするような元気いっぱいのビタミンカラーのバスなのですぐにわかります。

2階建てバスだから見晴らしも最高

座席は迷わず進行方向右側を確保してくださいね。韓国では車が右側通行なので右手に見どころが満載なのです。気になる場所ではバスを降りて観光してください。バスは20分間隔で降りた場所に来るので安心です 座席は迷わず進行方向右側を確保してくださいね。韓国では車が右側通行なので右手に見どころが満載なのです。気になる場所ではバスを降りて観光してください。バスは20分間隔で降りた場所に来るので安心です

バスに乗り込むと車内は見晴らしのいい2階建てで、シートも広く気分が盛り上がりますが、可能な限り進行方向右側の席を確保してくださいね。なぜかといいますと……それは乗ってからのお楽しみです。しばらくすると係りの人が集金に来ますのでここで乗車賃を払います。座席の前にはタッチパネルがあり、日本語を選ぶと現在地や走行ルート、さらには停車地周辺の見どころ、グルメ情報までが表示され、これは釜山初心者だけでなくリピーターにもうれしいサービスです。

夜のコースはカップルにも大人気です

ナイトコースは恋人たちにも大人気です。昼間と違う雰囲気には思わずうっとりです。昼コースとは違い、途中で見晴らしのいい場所に停車してフォトタイムも楽しめます。ナイトコースは約2時間です ナイトコースは恋人たちにも大人気です。昼間と違う雰囲気には思わずうっとりです。昼コースとは違い、途中で見晴らしのいい場所に停車してフォトタイムも楽しめます。ナイトコースは約2時間です

ツアーバスは「海雲台(へウンデ)」と「太宗台(テジョンデ)」コース(1周約40分)の2コースと昼とは180度も違う雰囲気を味わえる「ナイトコース」(19:30発)の3種類があります。時間をじょうずに使えば、昼間のバスで2コース全部を巡って、釜山の魅力を存分に満喫できますよ。

◆ 釜山シティーツアーバス◆
ホームページ:www.citytourbusan.com/
出発・到着地:釜山駅広場横
料金:大人:1万ウォン(約1000円) 子ども:5000ウォン(約500円)
乗車日にKTXを利用した人はKTX乗車券提示で20%引き
【デイツアー】
■ 海雲台コース:釜山駅⇒UN記念公園⇒釜山私立博物館⇒広安里⇒APECハウス⇒アクアリウム⇒海雲台駅⇒BEXCO⇒広安大橋⇒UN記念公園⇒釜山駅(途中下車・乗車自由)
■太宗台コース:釜山駅⇒龍頭山公園⇒沿岸旅客ターミナル⇒75広場⇒太宗台⇒PIFF広場⇒ジャガルチ⇒釜山駅(途中下車・乗車自由)
各コース釜山駅発:9:20(40分間隔) 終発:16:40 
■ ナイトツアー:釜山駅⇒広案里⇒海雲台⇒月見峠⇒広安大橋⇒金蓮山⇒釜山駅
19:30出発(約2時間)
問い合わせ:051-464-9898(英語・日本語可)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索