page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「石窟庵」の旅行情報

石窟庵

石窟庵

名称:石窟庵(韓国/釜山(プサン)
ジャンル:観光スポット

慶州の名刹仏国寺と同時代に築かれたといわれる人工の石窟寺院。本尊の釈迦如来像は花崗岩から掘り出されたもので約3メートルの高さがあり、威厳を備えた輝くばかりのその美しさは韓国を代表する仏教美術のひとつ。本尊の周囲には釈迦の弟子像が、背後には十一面観音が浮き彫りになっており、通路の左右に彫られた仁王像や四天王像とともに本尊を守っている。寺院は吐含山の中腹にあるが、仏像は保護のためにガラス越しにしか見ることができない。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!釜山(プサン)の観光スポット最新情報

2018/09/29 観光地・名所

韓国から日本へ、釜山の海を渡った使節団「朝鮮通信使」とは?

釜山(プサン)旅行イメージ-典型的な民族衣装のこの男性は……? 典型的な民族衣装のこの男性は……?

「これは何の像だろう?」韓国の路上では、しばしばいろいろな銅像や立体アート作品を見かけます。たいていは横目で見ながらそのまま通り過ぎてしまいますが、このときは何気なく立ち止まってみると、日本語の説明文が。「韓日友好の通りのシンボル」というタイトルです。ここは、釜山きっての繁華街・南浦洞(ナムポドン)。地下鉄1号線南浦駅7番出口からすぐの路地です。この道が、韓日友好通りと呼ばれているようです。続きを見る



釜山(プサン)旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

釜山(プサン)ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

石窟庵への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。