page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「龍頭山公園」の旅行情報

龍頭山公園

名称:龍頭山公園(韓国/釜山(プサン)
ジャンル:観光スポット

釜山市の中心部にある公園。小高い丘全体が公園となっている市民の憩いの場。丘の山頂付近には大きな花時計、その後ろには壬辰倭乱の際日本軍と戦った李氏朝鮮の英雄李舜臣将軍の像が建っている。晴れた日には丘の一番上にある釜山タワーに登ってみよう。高速エレベーターで展望台まで上ると、釜山の街並み、船が行き交う釜山港、対馬海峡に対馬まで見渡せる。夕方から夜にかけての景色も素晴らしいので、時間が許せばぜひ訪れてみて。公園内には他にも海洋水族館、科学展示館、生物展示館、美術館などがある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!釜山(プサン)の観光スポット最新情報

2018/09/29 観光地・名所

韓国から日本へ、釜山の海を渡った使節団「朝鮮通信使」とは?

釜山(プサン)旅行イメージ-典型的な民族衣装のこの男性は……? 典型的な民族衣装のこの男性は……?

「これは何の像だろう?」韓国の路上では、しばしばいろいろな銅像や立体アート作品を見かけます。たいていは横目で見ながらそのまま通り過ぎてしまいますが、このときは何気なく立ち止まってみると、日本語の説明文が。「韓日友好の通りのシンボル」というタイトルです。ここは、釜山きっての繁華街・南浦洞(ナムポドン)。地下鉄1号線南浦駅7番出口からすぐの路地です。この道が、韓日友好通りと呼ばれているようです。続きを見る



釜山(プサン)旅行でぜひ訪れたい観光スポット


龍頭山公園を訪れるツアー


最安料金万円


 

ぜひ滞在したいホテル

釜山(プサン)ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

龍頭山公園への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。