page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

お近づきのチャンスあり?!芸能人がオーナーの店に行ってみませんか?


掲載日:2007/06/22 テーマ:観光地・名所 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: レストラン 一度は行きたい 珍しい 憧れ


ちょっと目線を変えると芸能人に会えるかも?

韓流ファンならもちろん、そうでない方も行ってみる価値ありです! 韓流ファンならもちろん、そうでない方も行ってみる価値ありです!

韓流スターに会えるかな…?そんな淡い期待を持ち韓国に旅行に行く方も多いのでは?必ずスターに会えるというツアーに参加すれば別ですが、もし、偶然に会えたとしたらそれは、運がいいか日ごろの行いがいい自分に感謝すべきでしょう。とは言え、ひと目でも会いたいと願うのは韓流ファンなら切に願うことです。そこで、提案!芸能人が関係している店に行ってみませんか。場所は主に観光客が行く明洞とは反対側の川を渡った江南地域になりますが、明洞地域から地下鉄でも約30分ほどで行くことができます。

問答無用のヨン様が経営のナチュラルフードの店

店内にヨン様を感じさせるものはないが、メニューはすべてヨン様が監修したもの。 店内にヨン様を感じさせるものはないが、メニューはすべてヨン様が監修したもの。

まずはヨン様ことぺ・ヨンジュンがオーナーを務めているオーガニックレストラン「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」。芸能事務所も多く点在する島山公園の正門前にあり、独自の健康理論にこだわったヘルシーメニューで、地元のセレブも虜にしています。

■GORILLA IN THE KITCHEN(ゴリラ・イン・ザ・キッチン)
住所:ソウル市 江南区 新沙洞650
電話番号: 02-3442-1688
URL:www.gorillakitchen.co.kr/main.asp
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休 ※旧正月、秋夕については要問合せ
その他:

あのトップアイドルグループ神話・SHINHWAの・・・

エリック本人の看板やメンバーの写真がお出迎えで、これだけでも、ちょいドキッ! エリック本人の看板やメンバーの写真がお出迎えで、これだけでも、ちょいドキッ!

無農薬や科学肥料を一切使わない新鮮な有機栽培野菜を自慢とする「ザ・マーケット・オー」は、人気アイドルクループ”神話<SHINHWA>”のエリックが経営するレストランです。

■Market O(ザ・マーケット・オー)
住所:ソウル市 江南区 駅三洞619-1 2階
電話番号:02-556-8130
URL:www.themarketo.com/
営業時間:11:30〜22:30
定休日:無休 ※旧正月、秋夕については要問合せ
その他:

かつて神話のメンバー全員がオーナーだったという店がチキン専門店「キョチョン・チキン」”神話店”。現在のオーナーは神話ではありませんが、店内には、ファン必見のレアなグッズやメンバー全員の手形や写真などが展示してあります。
住所:ソウル市 江南区 新沙洞 640-5
電話番号:02-547-9945
営業時間:11:00〜翌2:00 

東方神起のメンバーの両親が経営のピザ屋まで

「慎誠(シンソン)」・・・DJ OZMAが曲をリメイクして話題になったK-POPグループコヨーテのメンバーシンジと元NRGのイ・ソンジンが共同経営する焼肉専門店
住所:ソウル市 汝矣洞36 B1
電話番号:02-786-2692
営業時間:10:00〜22:00

「みなみ」・・・元祖・韓流四天王ウォンビンの実のお姉さんが経営する、純日本風おでんバー。
住所:ソウル市 江南区 ノヒョン洞143-2
電話番号:02-511-6218
営業時間:18:00〜翌6:00

「イムシルチーズピザ」・・・トップアイドルグループ、東方神起のメンバー、シア・ジュンスの両親が経営しているピザ・パスタ専門店。
住所:イルサン区 チャンハン洞741-3 2階
電話番号:031-924-7681
営業時間:11:00〜22:00

本人たちに会えることにあまり期待はできませんが、もしかしたら!?という妄想を膨らませながら、いつもと違うちょっとミーハーな旅で楽しい思い出を残してみませんか?意外な発見と感動があるかも知れませんよ。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/06/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索