page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

韓国で人気爆発!女性たちに話題の「魔法のクリーム」


掲載日:2007/06/22 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: お土産 コスメ ショッピング 欲しい


韓国人女性を夢中にさせた魔法のクリーム

日本でもおなじみの「MISSA(ミシャ)」カジュアルな価格がうれしい 日本でもおなじみの「MISSA(ミシャ)」カジュアルな価格がうれしい

2007年春、”魔法のクリーム”として「BB(ビービー)クリーム」がコスメショップに並び始めました。BBとはブレミッシュ(Blemish Balmの略)つまり、傷や欠落のことですが、これが瞬く間に大ヒット!各化粧品メーカーは一斉に自社製品の製造を始め、店頭に出せば売り切れ続出、入手困難という状況が続き、今やBBクリームを知らない韓国人女性はいないと言われています。ここまで、女性たちを夢中にさせるBBクリームとは、一体何でしょうか。

気になるBBクリームとは?

トニーモリーのシークレットBBクリーム!かわいいのでパッケージ買いしたくなります。 トニーモリーのシークレットBBクリーム!かわいいのでパッケージ買いしたくなります。

BBクリームとは、もともとは美容整形外科や皮膚科で使用されていた処方医薬品でした。肌の皮を薬品で薄く剥ぎ再生させるピーリングやレーザー手術をした後の敏感な肌の沈静化や機能再生を促すために処方されたものでした。施術を受け、しばらく化粧ができない人のために、皮膚の保護再生に加え、乾燥を防ぐ保湿、メイクアップベース、ファンデーションをひとつにしながらも、まるで薄化粧しているかのような自然な仕上がりを見せていた”薬品”でした。

メーカーも価格もさまざま

トニーモリーのシークレットBBクリームは、年齢問わず使用できる点も高評価! トニーモリーのシークレットBBクリームは、年齢問わず使用できる点も高評価!

"爆発的な人気で市民権を得たBBクリームですが、病院処方と同じ成分に近いほど価格も高く、デパートや対面コーナーで購入する物は、皮脂を押さえる機能などワンランク上の効果もありちょっと高め(4万ウォン〜)です。日本人にもおなじみの「MISSA(ミシャ)」「エチュードハウス」など、カジュアル化粧品店では、1万ウォン(約1350円)ほどで購入できるので、まずはそこから試して見るのがいいかも知れません。

"

実際に試してみたら・・・

高品質で低価格のカジュアルコスメショップをはごしてみて 高品質で低価格のカジュアルコスメショップをはごしてみて

私が実際に使った、アイドルグループSS501のリーダー、キム・ヒョンジュンがキャラクターを勤める「TONY MOLY」のトニーモリー シークレットBBクリーム(9800ウォン・約1300円)は、コクのあるクリームを、薄く伸ばして使用するもので、塗ったあとはマットながら軽く、薄い仕上がりに「あれ、これいいじゃない?」と思ってしまいました。下地とファンデーションを兼ねているので、簡単な化粧だったらこれだけでOKという手軽さも嬉しいものです。これからの夏メイクにはぴったりかも知れません。また、メーカーによっては、通常の機能に加え、保湿に重点を置いたもの、UV加工を施したものなど種類もさまざまですので、何店舗か見て購入したほうがいいかも知れません。

個人的使用品
TONY MOLY トニーモリー シークレットBBクリーム(50g) 9800ウォン
http://www.tonymoly.co.kr/ (日本語あり)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/06/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索