page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

明洞(ミョンドン)のお得な裏ワザ 〜喫茶店編〜


掲載日:2007/08/07 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: お得 カフェ コーヒー


韓国人も日本人も大好き、明洞

明洞は若者の流行発信地としていつも華やかな賑わいを見せています 明洞は若者の流行発信地としていつも華やかな賑わいを見せています

ソウルの真ん中にあり主だった観光地からも近いことで知られる明洞(ミョンドン)。韓国初心者にも行きやすく観光には欠かせない街として知られ、ガイドブックにも必ず掲載されるほど人気の繁華街で、韓国の若者の興味あるものは全部ここに凝縮されていると言ってもいいほどで、日本人からは韓国の原宿と呼ばれるほど活気もあり、最先端流行の発信地でもあります。

商売激戦区だから、お客にメリットいっぱい

明洞は街の移り変わりも非常に激しいことでも知られ、一ヵ月前にあった店がすでに他の商売をしていることも日常茶飯事です。日本人観光客が多いこともあり日本語が通じる店が多いのも魅力ですが、明洞を隅々まで歩くとビギナーもリピーターさんでも「え〜っ!」という驚きがたくさんあります。本当は内緒にしておきたい、そんなお徳な情報をこっそりとお教えしちゃいます!

カフェより喫茶店を狙って!

いわゆるカフェでなく喫茶店。地ティーと同じように気軽に利用してみて いわゆるカフェでなく喫茶店。地ティーと同じように気軽に利用してみて

ひとまず今回は、散策の休憩に欠かせない「お茶」編です。明洞にはたくさんのカフェがあり、歩き疲れた時やひと息つきたいときに非常にありがたく頻繁に利用する人も多いと思います。みなさんがお気に入りのカフェもあるかと思いますが、ここはいわゆる外資系のカタカナ・カフェでなく、ぜひとも喫茶店(コーヒーショップ)を利用してみてください。驚きのサービスにびっくりするはずです!

びっくり、ケーキのサービス!

飲み物を注文したらケーキが付いて来ました!(サービスです) 飲み物を注文したらケーキが付いて来ました!(サービスです)

明洞は外資系のカフェの進出で喫茶事情も激しい状況です。そのために生き残りをかけて何とかお客を呼び込もうと必死です。そんなサービスの一環として明洞内にある喫茶店ではコーヒーなど飲み物を単品で注文すると「ケーキのサービス」があるのです!
これは明洞内にあるほとんどの喫茶店で行われているスペシャルなサプライズ。ある喫茶店が経営危機回避のためにこのサービスを始めたところ好評で、マネをする店が増えたことによる嬉しいサービスです。

地ティーに混ざり韓国気分もアップ!

豪華なソファーの店も多いので居心地も満点! 豪華なソファーの店も多いので居心地も満点!

店内の客層は地元の人が多く店員は日本語が苦手な人がほとんどですが、メニューには英語表記もあり、日本語と同じ発音か英語で通じますので安心して利用してください。あらかじめサービス用のケーキが準備されている店もあり、種類は豊富ではありかせんが、こんな太っ腹なサービスに文句を言ってはバチがあたります(笑)店の入り口辺りに「飲み物を頼んだ方に無料でケーキを差し上げます(但しハングル)」という文句が看板に書かれている店もあるので、見逃がさないでチェックしてくださいね。

※2007年7月現在の情報

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索