page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

明洞(ミョンドン)のお得な裏ワザ 〜カジュアルコスメ編〜


掲載日:2007/08/08 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: キレイ コスメ ショッピング


どのカジュアルコスメショップも個性的でついつい長居してしまいます

どのカジュアルコスメショップも個性的でついつい長居してしまいます どのカジュアルコスメショップも個性的でついつい長居してしまいます

明洞をお得に楽しむ裏技を伝授しましょう。明洞には女の子大好きコスメ店ショップも多くあります。韓国人女性のキレイ肌に近づけるよう、コリアン化粧品も日本人に人気のアイテムです。その中でもカジュアルコスメは、大人気です。カジュアルコスメとは低価格化粧品のことですが、この業界のシェアは化粧品事業に一石を投じ、話題沸騰中です。

新顔コスメ店もチェック、チェック

韓国では若者をメインターゲットにしたカジュアルコスメですが、安物っぽい概念は全くなく、イメージモデルには時代ニーズに合った人気タレントを採用し、化粧品成分には自然原料を使い、機能性を重視した商品を続々開発。商品知識豊富な店員が対応するなど、口コミだけで広がった人気商品もあるほどです。日本人に人気の「MISSHA」などおなじみのブランドに加え「the ETUDE House」「CREDIT」など新顔も登場し、それぞれのショップ巡りも楽しいものです。

思わず鬼買い

しかし、観光客には何と言っても自分用でもあり、おみやげとしても気軽に利用できる価格が魅力です。美容成分がふんだんに染み込んだシートマスクは1枚1500ウォン〜購入でき、マニキュアは1000ウォン〜という店もあります。思わず”鬼(オンニ)買い”に走ってしまいますね(笑)。化粧ドレッサーやポーチの中に、コリアンコスメがひとつは入っていませんか?

何か買えば、何かが付いてくる?

さて、ここからがお得な情報となるわけですが、「おまけ」文化の韓国は品物を購入すると、ほとんどの店で何かが付いてくるのです。基本的には、1万ウォン以上など一定価格以上で非買品のオリジナルノベルティーが貰えることが多いのですが、その価格に届かなくても、化粧水や乳液類の新製品サンプルがもらえることが多いのです。もらえるのは10mlほどの化粧水ですが、旅行期間中はこれで済ませられますし、ホテルの部屋が乾燥していればコットンに含ませて惜しみなく贅沢に水分補給パックも出来きるので、プチありがたいものです。

もらえなかったら「ください!」と言ってくださいね

すべてコスメショップでいただいた「おまけ」たちです。すごいでしょ? すべてコスメショップでいただいた「おまけ」たちです。すごいでしょ?

サービス精神旺盛な店だと、次から次へとサンプル製品を購入商品と共に袋に、どんどん放り込んでくれる店もあり、気持ち的にも大満足。サービスに惚れてリピーターしてしまう店も出るはずです。よく「私は何も貰っていない」と嘆く人もいますが、堂々と「何かサービスして!」と言えば大丈夫です。言ったもん勝ちです。激戦地域の明洞だから差別化されたサービスが期待できますので、がんばってさまざまな「おまけ」をゲットしてください。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索