page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

韓流ファン必見!有名スターたちが一同に会するセレクトショップへ行ってみませんか?


掲載日:2007/11/02 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: ショッピング 穴場 憧れ


もっとスターに近づいてみませんか?

韓国エンタメファン必見です。映画、ドラマ、歌手など韓国の芸能界で活躍している知名度のあるスターの店があります 韓国エンタメファン必見です。映画、ドラマ、歌手など韓国の芸能界で活躍している知名度のあるスターの店があります

すっかり日本に定着した韓流ブームのおかげもあり、手軽なパッケージツアーも多い韓国旅行は相変わらずの人気です。大好きなスターたちが住む国へ行き、同じ空気を味わうだけで満足!という旅行者も多いそうですよ。でも、どうせならもっとスターたちに近づいてみませんか。

あまりガイドブックでは紹介されていない穴場です

その名も「Star Avenue」。超大型ショッピングタウン「I'PARK mall」の“I'PARK百貨店”の中にあります。ショッピングセンターの中にはスーパー、映画館など何でもあります その名も「Star Avenue」。超大型ショッピングタウン「I'PARK mall」の“I'PARK百貨店”の中にあります。ショッピングセンターの中にはスーパー、映画館など何でもあります

実は、まだあまりガイドブックなどに紹介されていないとっておきの韓流スポットがあるのをご存知でしょうか?地下鉄1号線ソウル駅から二つ目の駅には、電気街があることから韓国のアキバと呼ばれている龍山(ヨンサン)駅があります。その駅と隣接して映画館やショップ、レストランなどが入った超大型ショッピングモール「I’PARK mall」があります。その一角にスター公式の直営セレクトショップがあるのです。

20人以上の有名人の店があります。あのスターもいますよ

通りの両側にはズラリとタレントや俳優たちがセレクトした商品や愛用ブランド品など、スターへのお近づき商品の数々が展示販売されています 通りの両側にはズラリとタレントや俳優たちがセレクトした商品や愛用ブランド品など、スターへのお近づき商品の数々が展示販売されています

「Star Avenue」(スターアベニュー)と名付けられた通りには、韓国人なら誰でも知る有名なスターたち20人以上がセレクトした商品、愛用品、プロデュースした商品などが並び展示販売されています。日本でも知名度のある俳優や歌手のテナントもあり、代用的なスターは、若手トップを走るイ・ジュンギ(愛用ブランドアクセサリー)をはじめ、名前を聞いただけでもワクワクする俳優や顔を見れば知ってる!という俳優やタレントばかりです。

日本未発売!あのスターとのお揃いが叶います

映画「王の男」で日本でも知名度をあげ、韓国では若手トップの上位に君臨している“女性も嫉妬する美しい男性”の代表イ・ジュンギの愛用するシルバーアクセサリー「T.D」は超目玉です 映画「王の男」で日本でも知名度をあげ、韓国では若手トップの上位に君臨している“女性も嫉妬する美しい男性”の代表イ・ジュンギの愛用するシルバーアクセサリー「T.D」は超目玉です

いずれのショップも俳優やタレントの顔が個々の看板として掲げられており、彼らのこだわりやセンスのいい品々を垣間見ることができます。中でも日本での人気も知名度も上がってきたイ・ジュンギのショップでは、彼が普段身に付けているシルバーのアクセサリーや映画やドラマで使用したデザインとまったく同じ物も販売されていますので、彼とお揃いのペンダントやピアスなんて素敵じゃありませんか?

何度訪れても新しい発見があります

韓国のアキバといわれている、地下鉄1号線、国鉄駅「龍山(ヨンサン)」駅の改札広場から直結しているのでとても便利です 韓国のアキバといわれている、地下鉄1号線、国鉄駅「龍山(ヨンサン)」駅の改札広場から直結しているのでとても便利です

「Star Avenue」は龍山駅出口からすぐの「I'PARKペッカジョム(I'PARK百貨店)」の3階にあります。テナントの奥には映画やドラマの雰囲気を味わいながらお茶ができる場所もありますので、韓国エンタメ好きならはずせないスポットとしてマークしてください。また、出店スターの店やテナントは数カ月ごとに変わりますが、訪れるたびに新しい顔に出会える楽しみとしてくださいね。

【関連情報】
■「Star Avenue」(スターアベニュー)
地下鉄1号線、国鉄「龍山駅」隣接「I'PARK百貨店」3F通路側
11:00〜20:00 無休
http://www.iparkmall.co.kr(韓国語)
※取材日 2007年10月

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索