page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

極上の美肌エステで目指せプル肌&すっぴん美人!


掲載日:2008/02/13 テーマ:ビューティー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: エステ キレイ コスメ


話題のあのコスメのために基礎を整えよう

美に対して妥協を許さない韓国。美顔エステをしないで、日本には帰れません!韓国でおいしい物を食べたら、肌からも栄養を!これで、話題の「BBクリーム」の効果も十分引き出せ、コリアンメイクは完璧です! 美に対して妥協を許さない韓国。美顔エステをしないで、日本には帰れません!韓国でおいしい物を食べたら、肌からも栄養を!これで、話題の「BBクリーム」の効果も十分引き出せ、コリアンメイクは完璧です!

日本のメディアで韓国発の「BBクリーム」が紹介され、韓国のカジュアルコスメショップや化粧品店では、多くの日本人観光客がBBクリームを買い求め、その注目度はすごいことになっています。そんなBBクリームも肌の基礎がしっかりしていないとうまく肌には乗りません。クリームの特徴や効果をうまく引き出すために、まずは肌の基礎を整えに行きましょう!

高い技術に対して安いのも魅力です

見ているだけで気持ちよさが伝わって来ませんか?顔はもちろん、ヘッドマッサージからデコルテや腕までリンパの流れに沿ってのマッサージは血行もよくなり、極上の幸せです 見ているだけで気持ちよさが伝わって来ませんか?顔はもちろん、ヘッドマッサージからデコルテや腕までリンパの流れに沿ってのマッサージは血行もよくなり、極上の幸せです

韓国は日本よりも乾燥が激しい国です。乾燥は女性の肌の敵でもあるわけですが、そんなときには、プロの技でもち肌、ぷる肌にしてもらうのが一番です。ソウル市内には日本語が通じる美顔エステの店も多く、クオリティー高い技術に対して安い料金も最大の魅力です。店を選ぶコツは口コミが一番ですが、ガイドブックなどに日本語可能と書かれている店には直接電話して、料金や施術時間を聞き、相性を探るのもコツです。また、韓国人はサービスが好きなので、マッサージを多めにしてくれたり、アフターメイクなどで時間を取られることも多いので、プラス30分の余裕を持つことを心がけてください。

大事な肌を任せるので店選びは慎重に

クレンジングから仕上げまで全て“手”で行う至福の技術に、思わずウトウトしてしまいます。これだけを目当てにソウルに通う人もいるそうです。その気持ち、よーく分かります! クレンジングから仕上げまで全て“手”で行う至福の技術に、思わずウトウトしてしまいます。これだけを目当てにソウルに通う人もいるそうです。その気持ち、よーく分かります!

私のおすすめは、とても人柄の温かいリュ先生が笑顔で迎えてくれる「リュ・ジョンウォン スキン&アートメイク」です。先生の持つゴットハンドは日本人観光客のみならず、韓国人にも人気が高く、予約の取りにくい店としても知られています。また、先生は日本語が堪能なので、肌の調子を見ていただき、自分に合ったマッサージやパックをしていただけるなど、満足いく意思の疎通ができるので安心して肌をお任せできるのも高いポイントです。

手ぶらででかけても大丈夫です

ぷるっぷるになった肌に化粧をするのはもったいないけど、まだまだ遊びたい人は、店でアフターメイクも可能です。基本的なメイク道具が一通り揃っているので、手ぶらでお店を訪れても大丈夫です ぷるっぷるになった肌に化粧をするのはもったいないけど、まだまだ遊びたい人は、店でアフターメイクも可能です。基本的なメイク道具が一通り揃っているので、手ぶらでお店を訪れても大丈夫です

店にはさまざまなコースが準備されていいますが、自分がどんな効果を目指すのかをはっきり告げることが重要です。美白、アンチエイジング、保湿重視などなど…。もちろん、美白とアンチエイジング効果をミックスしたものも可能です。コースが決まったら、クレンジング、顔、肩からデコルテまでの丁寧なマッサージ、個々の肌に合わせたパック、クリームで仕上げ、が基本ですが、あまりの気持ちよさにほとんどの人が寝てしまいます。寝て起きたら肌が“しっとり、ぷるっぷる”なんて夢のようですが事実です。また、希望者には、ファンデーションなど基礎下地までしてもらえるのも魅力です。

上級テク、すっぴん美人を目指すなら…

高い技術で信頼を受けているリュ先生のアートメイクは入念なカウンセリングから始まるので、安心してお任せできます。朝のメイクはもちろん、温泉やプールでもすっぴん顔に自信がつきますよ 高い技術で信頼を受けているリュ先生のアートメイクは入念なカウンセリングから始まるので、安心してお任せできます。朝のメイクはもちろん、温泉やプールでもすっぴん顔に自信がつきますよ

またここでは、韓国の女性の間で、勝負メイクとされている“落ちないメイク”の技術も自慢としているので、薄い眉で悩んでいる人には「アートメイク」はいかがですか? 思ったよりも簡単に自分の顔に合った眉ができ、満足間違いなしです。カウンセリングは時間をかけて丁寧に行いますが、両眉、約20分で「ナチュラルなアートメイク」が完成します。これをやっておくと、朝のメイクがかなり楽になり、近所のコンビニくらいだったら素顔(すっぴん)でも大丈夫なほどで、自分に自信が付くはずですよ。

<取材協力店>
リュ・ジョンウォン スキン&アートメイク
住所:ソウル市忠武路2街12ー6 2階
電話:02-779-2126(日本語可能)
休日:旧盆、旧正月
営業時間:10:00〜19:00
地下鉄4号線 明洞駅10番出口徒歩3分
※セジョンホテルの裏手になります。
美肌メニュー 4万ウォン(約50分 約4600円)〜
アートメイク (両眉)20万ウォン 約2万3000円(2回目以降)5万ウォン
※その他コースあり
ホームページ http://www.ryu-ato.com/(日本語)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索