page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・劇・ミュージカルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

言葉の壁は問答無用、誰もが楽しめる感動の傑作が登場!「BREAK OUT」


掲載日:2008/04/02 テーマ:劇・ミュージカル 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: おもしろい


熱気あふれる演劇空間から話題の作品が登場

レベル高い韓国の演劇作品から斬新な素材と完成度を誇る舞台が登場し注目を浴びています!「NANTA」や「JUNP」を消化したなら次は「BREAK OUT」です!もちろん言葉の心配なく楽しめます レベル高い韓国の演劇作品から斬新な素材と完成度を誇る舞台が登場し注目を浴びています!「NANTA」や「JUNP」を消化したなら次は「BREAK OUT」です!もちろん言葉の心配なく楽しめます

韓国には地元の人たちも外国人もいっしょに楽しむことができる非言語劇のステージがいくつかあります。いずれも国籍、老若男女問わず連日大きな歓声を響かせています。その中で、世界最大の演劇フェスティバル“エディンバラ・フリンジ・フェスティバル”で会場を沸かせた「BREAK OUT<ブレイク アウト>」の公演が始まりました。BREAK OUT は演劇性のあるストーリー構成と、どこか憎めない囚人たちの脱獄をコミカルに演出した舞台です。そして、最大の魅力は観客の心を掴んで離さない迫真あふれるエクストリームダンスです。

斬新な素材と完成度で注目を浴びています

2007年12月にBREAKOUT専用劇場がオープンして以来、国籍を問わず多くの観客を呼び込んでいます。実は日本人にはまだまだ穴場な舞台でもあります。早く見たもん勝ちです! 2007年12月にBREAKOUT専用劇場がオープンして以来、国籍を問わず多くの観客を呼び込んでいます。実は日本人にはまだまだ穴場な舞台でもあります。早く見たもん勝ちです!

エクストリームダンスとは多彩なビートを活用したユニークなダンスのこと。ブレイクダンスのような高度な技に加え、個の体だけでビートを奏でたり、それに合わせてアクロスティックな技を魅せたりと、今まで見たことがない斬新なダンスには目が釘付けです。世界的に通用する技の数々に海外から招請公演も多く、精力的に海外公演をしている作品です。ストーリーは、少し間抜けで、どこか憎めない囚人たちのドタバタ脱獄記です。自由を目指し刑務所から脱獄を試みる囚人たちが脱出はしたものの看守に見つかり追いかけられるというものです。

小道具にもこだわりの細やかさ

ある刑務所に1冊の秘宝書が空から落ちてくることでドタバタな物語が始まります。この中に盛り込まれている神秘の力とは一体…。舞台装置や小物まで目をこらしてください ある刑務所に1冊の秘宝書が空から落ちてくることでドタバタな物語が始まります。この中に盛り込まれている神秘の力とは一体…。舞台装置や小物まで目をこらしてください

話は刑務所に空から落ちてきた一冊の秘宝書が、5人の囚人たちの身体に変化をもたらすところから始まります。刑務所、地下脱走トンネル、病院、教会…と場所を移動しながらのストーリーで構成され、転換方式で舞台が転換されていくところも注目です。また、囚人たちが車を修理する場面では本物の車を、病院の場面ではベッド、手術道具などリアルにその状況を伝える小道具がふんだんに使われています。

専用劇場OPEN以来多くの観客を呼び込んでいます

笑うだけ笑わせておいても義理と友情のクライマックスには感動ものです!自由を求める彼らの行方は、ぜひ自分の目で確認してください 笑うだけ笑わせておいても義理と友情のクライマックスには感動ものです!自由を求める彼らの行方は、ぜひ自分の目で確認してください

しっかりとしたストーリー性、卓越したダンステクニックには十二分に笑いと元気がもらえます。また、心に響く音楽の数々にも注目で、音楽を担当しているのは韓国映画界で多くの映画音楽を担当している賢人だったりといずれもレベルが高いステージとなっており、これに興奮しない訳はありません。また、ラストには胸を打つ感動的な場面が準備されており、まるで映画を見たような満足感を約束します。

韓国演劇レベルの高さを実感してください!

出演者はローテーションなのでリピートしても違うステージが楽しめます。観客を巻き込むハプニングも数回あるので、次の犠牲者はア・ナ・タかも知れませんよ! 出演者はローテーションなのでリピートしても違うステージが楽しめます。観客を巻き込むハプニングも数回あるので、次の犠牲者はア・ナ・タかも知れませんよ!

とにかく舞台は見ないことには興奮が伝わりません。舞台全体が一冊の本として構成され、ページが一枚捲られる度に繰り広げられる魔法のような舞台で俳優と観客が一体になれる感動はライブステージの醍醐味です。大爆笑しながらもホロリとする感動のステージと熱いエクストリームダンスで韓国演劇のレベルの高さを実感してください。

<関連情報>
「BREAK OUT」<ブレイクアウト>
住所:ソウル市鍾路区貫鉄洞33−1BREAK OUT専用劇場(鍾路2街 シネコア4F)
電話:02−722−3995(英語・日本語可能)
HP:www.breakout.co.kr
公演時間:火〜金 20時〜 / 土 16時,20時 / 日・祝日 15時,18時
※月曜休演
料金:R席 5万ウォン、S席 4万ウォン(大人子供同)
公演時間:80分
※満5歳以上観覧可能(〜満11歳まで保護者同伴に限り入場可能)
<行き方>
地下鉄1号線「鐘閣」4番出口、地下鉄1,3,5号線「鍾路3街」15番出口、地下鉄2号線「乙支路入口」4番出口、または「乙支路3街」1番出口から徒歩約5分〜10分
その他:同ビルB1Fは「JUMP」専用劇場

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索