page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

雨でも楽々の快適ショッピング。地下商店街&ショッピングモールの実力に感激


掲載日:2008/04/28 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: コスメ ショッピング


雨の日はお気に入りを安く購入できるチャンス

雨が降ったら駅と直結している地下商店街やショッピングモールに行ってみよう!話題のコスメショップや安くてカワイイ商品まで、濡れずに物欲を十分満たすことができます! 雨が降ったら駅と直結している地下商店街やショッピングモールに行ってみよう!話題のコスメショップや安くてカワイイ商品まで、濡れずに物欲を十分満たすことができます!

ショッピング天国の韓国。だけど、朝、外を見たら“雨”なんてありえないですよね!? 韓国も日本と同じように四季があり日本よりも若干、降水確率が多い感じがあります。せっかくの韓国旅行…雨でがっかりなんてことありません。外は雨でも晴天と同じように快適にショッピングできるスポットがたくさんあるのでご安心ください!

芸能人も出没するCOEXモールはおすすめ

地下鉄2号線、江南(カンナム)駅入り口。この地下には入り口からは想像もできないような広い地下商店街が広がっています 地下鉄2号線、江南(カンナム)駅入り口。この地下には入り口からは想像もできないような広い地下商店街が広がっています

雨の日も快適にショッピングできるおすすめスポットとして、まずは何と言っても、地下鉄2号線、三成(サムソン)駅と直結されたCOEXモールがおすすめです。COEXモールとは、ホテル、デパート、企業施設などが併設された5万坪もある巨大施設のことです。その地下1階にある近未来をイメージしたショッピングモールには人気のショップをはじめ、映画館など兼ね備えた施設があり、一歩足を踏み入れればショッピングパラダイス! 1日中居ても飽きることはありません。

アミューズメント感もあるので家族で楽しめます

店の両側にはワゴンに乗ったお買い得商品も山盛りです。このワゴンにはカワイイ女性下着(韓国ブランド品)が「各5000ウォン」(約530円)と書かれています。まとめ買いしてしまいそう… 店の両側にはワゴンに乗ったお買い得商品も山盛りです。このワゴンにはカワイイ女性下着(韓国ブランド品)が「各5000ウォン」(約530円)と書かれています。まとめ買いしてしまいそう…

そして、ここにはベビーカーの貸し出しもあるので子供連れでも楽しくショッピングができてしまいます。また、館内には巨大な水族館もあるので、子供も大喜び間違いなしです。もちろん、食べる場所にも困ることはなくショッピングモール中央に設けられたフードコートには、韓国料理からおなじみのファーストフードまで、好みに応じてチョイスできます。物欲を満たしながらもアミューズメント感もあるワクワクしてしまう屋内タウンとして雨天、晴天に関わらず1度は足を運んでみて損はない場所です。

改札を抜けたらそこはショッピングワールド

三成駅と直結のCOEXモールのフードコートは席数も多く、さまざまな料理がチョイスできます。値段もお手頃価格で十分にお腹も満たされます 三成駅と直結のCOEXモールのフードコートは席数も多く、さまざまな料理がチョイスできます。値段もお手頃価格で十分にお腹も満たされます

次におすすめしたいのは、駅の中にある商店街です。韓国では防災に備えて広い地下通路を備えた駅が多くあり、その空間を生かした商店街もかなりの充実度を誇っています。人気のコスメショップはもちろん、激安商品が充実しているのも特徴で雨や寒い日にはうってつけのショッピングタウンとして大活躍です。特に若者が集まる駅の地下では、おなじみのコスメショップや安くてカワイイ商品も山盛りで、思わず大人買いをしたくなるような値段に必ず出会えるはずです。

雨の日の快適ショッピングを約束します!

韓国では靴や靴下が安いのも自慢です。靴はどんどん試着しても構いませんので、安くて質のいい物を見つけたら即買いすることをおすすめします!買わなかった後悔は引きずります(体験談) 韓国では靴や靴下が安いのも自慢です。靴はどんどん試着しても構いませんので、安くて質のいい物を見つけたら即買いすることをおすすめします!買わなかった後悔は引きずります(体験談)

おすすめの地下商店街は、地下鉄2号線江南(カンナム)駅構内、蚕室(チャムシル)駅地下商店街、3号線高速ターミナル駅構内で、いずれも改札を出ればすぐに利用でき、ショップの数の充実度もかなりのものです。ショッピングモールでは、先におすすめした2号線三成駅直結COEXモールそして1号線龍山(ヨンサン)駅と直結しているI(アイ)ショッピングモールがおすすめ。雨の日の心強いショッピングスポットとしてブックマークしてくださいね。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索