ママも子供も満足のショッピング施設で韓国ファミリー旅行を快適に

韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

ママも子供も満足のショッピング施設で韓国ファミリー旅行を快適に

掲載日:2008/05/12 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル ライター:山崎裕子

タグ: ショッピング 子供にオススメ



ABガイド:山崎裕子

【韓国のABガイド】 山崎裕子
全ガイドを見る
韓国専門ライター&企画者。1996年に初めて訪れた韓国に魅せられて約11年。エネルギッシュでパワー溢れる韓国の魅力に夢中になり、ひたすら”韓国”をキーワードに駆け抜け、現在進行中。韓国に関する豊富な人脈と話題で、韓流関係、韓国映画、K-POP、伝統・文化、食、旅行関連、TV取材相談まで幅広い守備範囲を持ち、多くの実績も持つ。

ソウル市内のデパートは日本同様に子供向けのサービスがとても充実しています。デパートに行けば旅行中に必要な物はすべて揃います。また、市内のデパートは駅から近いのも最大の魅力です ソウル市内のデパートは日本同様に子供向けのサービスがとても充実しています。デパートに行けば旅行中に必要な物はすべて揃います。また、市内のデパートは駅から近いのも最大の魅力です

韓国人は驚くほど子供が大好きです

子供を連れて韓国に行った人々がなぜか口を揃えていいます「こんなに子供をかわいがる国は珍しい」と。ずばり、韓国は子供連れに優しい国です。例えば食堂で食事をしていて子供が泣き出せば、手が空いている食堂のおばちゃんやスタッフが子供をあやしてくれたりと、まるで日本の昭和を思わせるような人情が息づいている店も多くあります。

 

大人のショッピングのお供に疲れた子供にぴったりのプレイルーム。こういう場所では、子供なりにストレスを発散できるようで、その後の活動もスムーズになるから不思議です 大人のショッピングのお供に疲れた子供にぴったりのプレイルーム。こういう場所では、子供なりにストレスを発散できるようで、その後の活動もスムーズになるから不思議です

無料で借りられるベビーカーで楽々ショッピング

そんな韓国ですが、いざ、子供を連れて行きたいけど、実際はどうなの?と不安になりそうですが、そこは問題無用です。まずは、注目したいのがデパートです。韓国のデパートには、必ずベビーカーの貸し出しがあります。韓国ではベビーカーのことを「ユモチャ」といい、簡単な登録だけで外国人でも無料で借りることができます。これで、寝てしまった子供を抱えて歩く疲労から回避でき、楽にショッピングができます。

 

清潔なベビールームはオムツ交換などに、とてもありがたいスペースです。こんな場所があることを知っているだけでも子供との旅行が楽しくなります 清潔なベビールームはオムツ交換などに、とてもありがたいスペースです。こんな場所があることを知っているだけでも子供との旅行が楽しくなります

清潔なベビールームを有効活用してください

また、デパートや大型ショッピングセンターには、ベビールームもあります。場所は子供服売り場やおもちゃ売り場がある階場の中にあり、清潔に保たれたベビーベット、お湯が使える簡単な台所、授乳室が完備されているところがほとんどです。もちろん子供連れなら誰でも利用することができ、親も子供も安心して利用できるようになっています。ただ、オムツなどの自動販売機などはないので注意してくださいね。

 

ソウル市内のデパートなどでは無料でベビーカーレンタルできます。外国人はパスポート番号などが必要ですが、ベビーカーがあると行動範囲も違ってくるので遠慮しないで借りちゃいましょう ソウル市内のデパートなどでは無料でベビーカーレンタルできます。外国人はパスポート番号などが必要ですが、ベビーカーがあると行動範囲も違ってくるので遠慮しないで借りちゃいましょう

同年代の子供との触れ合いもいい思い出に

また、大人のショッピングのお供に疲れた、やんちゃなトドラーにもボールプールやジムで遊ぶことができる場所があります。ここも無料で使うことができ、同年代の子供もたくさん遊んでいますので、子供ならではの異文化体験ができると思います。その他、韓国には思ったよりも子供に優しい施設がたくさんありますので有効活用して、子供にも韓国の楽しい思い出を作ってあげましょう!

 

ミルクに必要なお湯の調達や哺乳瓶の洗浄ができる小さな台所もあります。レンジもあるので、即席の蒸しタオルも簡単にできるなんて、本当にありがたいですね ミルクに必要なお湯の調達や哺乳瓶の洗浄ができる小さな台所もあります。レンジもあるので、即席の蒸しタオルも簡単にできるなんて、本当にありがたいですね

子供連れにオススメのショッピング施設は

<ファミリーにオススメのショッピング施設>
・ ロッテワールド遊園地(ベビーカーあり)
地下鉄2号線蚕室すぐ
・ COEXモール(ベビーカーあり)
地下鉄2号線三成駅直結、水族館など併設
・ ロッテデパート&免税店(ベビーカーあり)
地下鉄2号線ウルチ路入口すぐ、子供ブランド品が多数
・ 現代百貨店(ベビーカーあり)
地下鉄3号線アックジョン駅すぐ、高級ブランドが揃う
・ ミリオレ(ベビーカーあり)
地下鉄5号線東大門駅すぐ、市場感覚で安価な商品が揃う

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/12)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値ソウルツアー


最安料金万円

合算 1.75万円4.95万円
旅行代金: 1.754.95万円
燃油:旅行代金に含まれています
3日間
成田発

ソウル ツアー

【午前発/午後帰国 ジンエアー利用!】 冬ソウル送迎なしスペシャル3日間 <梨泰院クラウン>滞在

ホテル:ホテル・クラウン・梨泰院(ソウル)
航空会社:ジンエアー 指定

日程表を見る

★空港〜ホテル間の往復送迎なし、3日間限定コース!☆飛行機のチケットとホテルだけの完全フリープランです★大韓航空の格安航空会社(LCC)ジンエアーで行く!ソウル・機内食:軽食の提供・飲料:ミネラル…

旅行会社/ブランド:東武トップ(WEB専用商品)

合算 1.94万円2.89万円
旅行代金: 1.942.89万円
燃油:旅行代金に含まれています
3日間
成田発

ソウル ツアー

◇◆【IACExアシアナ航空で行く!!】≪成田午後発 現地午前発≫◆◇航空券&ホテルのシンプルプラン!ソウル3日間 エコノミークラス

ホテル:ニュー冨林(エコノミー)又は同等クラス(…
航空会社:アシアナ航空 指定

日程表を見る

☆☆このツアーのおすすめ☆☆≪1≫スターアライアンス!アシアナ航空!   マイレージ加算も可能です。≪2≫成田発(12:30or13:30)で午後出発!   追加代金でフライト指定も可能です【お…

旅行会社/ブランド:IACEトラベル

合算 目安 1.98万円3.98万円
旅行代金: 1.983.98万円
燃油目安: 0.00万円
2日間
成田発

ソウル ツアー

【成田発】 =燃油代不要= ウェイウェイウェイ!祝!2016年3月27日(日)より新規就航のLCC「T-WAY航空」で行く☆〜ソウル完全フリ…

ホテル:バジェットクラスホテル(ソウル)
航空会社:ティーウェイ航空 指定

日程表を見る

福岡や関西発ではお馴染のT-WAY航空がいよいよ3/27(日)より成田就航!

旅行会社/ブランド:ドリームホリデー

合算 2.08万円4.68万円
旅行代金: 2.084.68万円
燃油:旅行代金に含まれています
2日間
成田発

ソウル ツアー

<JTB Web限定> 成田発 2016年OPENホテルに泊まる!ソウル<便指定 行き:11:50発/帰り:15:30〜15:55発 受託手…

ホテル:アマンティ・ホテル・ソウル(ソウル)
航空会社:イースター航空 指定

旅行会社/ブランド:JTB Web専用商品

合算 2.08万円4.88万円
旅行代金: 2.084.88万円
燃油:旅行代金に含まれています
2日間
成田発

ソウル ツアー

<JTB Web限定> 成田発 2016年OPENホテルに泊まる!ソウル<便指定 行き:11:50発/帰り:15:30〜15:55発 受託手…

ホテル:イビス・バジェット・アンバサダー・ソウル…
航空会社:イースター航空 指定

旅行会社/ブランド:JTB Web専用商品

合算 2.08万円4.68万円
旅行代金: 2.084.68万円
燃油:旅行代金に含まれています
3日間
成田発

日程表を見る

★ソウルについたらすぐにフリー!送迎プランの設定もあり!<空港〜ホテル間 送迎プラン> 2名様より●往復:4,000円 ●片道:2,000円※往路送迎(空港→ホテル)は途中、免税店に立ち寄ります。…

旅行会社/ブランド:NOE


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事