page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

足を延ばせばお得がいっぱい!ブランドショッピング天国Yeoju Premium アウトレット


掲載日:2008/08/08 テーマ:バーゲン 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: お得 アウトレット バーゲン ブランド 洋服


韓国はあちらこちらで大バーゲン中です

日本でも続々誕生しているアウトレットモールがソウル郊外にも誕生!大都会ソウルを飛び出せば、自然あふれる裾野にはお得がいっぱい!空気も食事もうまい! 日本でも続々誕生しているアウトレットモールがソウル郊外にも誕生!大都会ソウルを飛び出せば、自然あふれる裾野にはお得がいっぱい!空気も食事もうまい!

盛夏です。バーゲンシーズン突入です。ソウル市内でもあちらこちらでバーゲンの文字がでかでかと掲げられ、ショッピング好きには居ても立ってもいられない状況です。韓国では、あこがれの海外ブランド商品がお得に購入できる免税店も年に数回だけの大バーゲンセール真っ最中なので、ブランド品を手に入れたい人はこれを逃すわけにはいきません。が、もっと、もっとお得にお気に入りのブランド商品が購入できたら嬉しいですよね〜。

ブランド好きな韓国人の間で話題沸騰中

静岡県御殿場にあるアウトレットモールと系列が同じなのでロゴも御殿場と同じです。と、いうことは、日本で利用したことがある人ならどれだけお得なのかは、一目瞭然ですね 静岡県御殿場にあるアウトレットモールと系列が同じなのでロゴも御殿場と同じです。と、いうことは、日本で利用したことがある人ならどれだけお得なのかは、一目瞭然ですね

実は…海外ブランド品をはじめスポーツブランド用品、生活用品などが、どこよりもお得に購入できる場所が昨年ソウル郊外に誕生しました。その名も「Yeoju Premium アウトレット」。日本でもおなじみの御殿場プレミアム・アウトレットと同系列のアメリカ生まれのショッピングモールで徹底的にブランド品を割引きしているアウトレットタウンとして、週末にはブランド好きの韓国人が2万人以上もが訪れる人気スポットなんです。

おなじみの有名ブランドが一同に会しています

1Fから2Fまでお得な商品が揃い、いずれも高い割引率を誇っています。中にはフードコートやスターバックスなど休憩スポットもありますので1日ここで過ごすこともできます。ベビーカーの貸し出しもあります 1Fから2Fまでお得な商品が揃い、いずれも高い割引率を誇っています。中にはフードコートやスターバックスなど休憩スポットもありますので1日ここで過ごすこともできます。ベビーカーの貸し出しもあります

ソウル市内から高速バスで約1時間半の場所にある「驪州(ヨジュ)」という場所にあるのですが、欲しいブランドがあれば、ここに来たことを絶対に後悔はさせないほどの割引率は感動ものです。GUCCI、アルマーニ、POLO、フェラガモなどおなじみのブランドSHOPのウィンドーに書かれている「セール」の魅力的な文字に負けてしまい、気がつけば両手にブランドのロゴが入ったショップバックがいっぱいに…なんていう人もたくさんいます。

TAXFREE!税金還付の店もあります

TAXFREEのシールが貼られている店は逃せない!割引に加えて税金まで無税というシステムがあるからです。専用の申請シートが必要なので購入時に必ず書類をもらい、出国のときに空港や港で申請してください TAXFREEのシールが貼られている店は逃せない!割引に加えて税金まで無税というシステムがあるからです。専用の申請シートが必要なので購入時に必ず書類をもらい、出国のときに空港や港で申請してください

郊外という立地を生かして、広い店舗に、商品も豊富、かつ、有名ブランドが市価の50%〜70%OFFで買えるだけでも舞い上がってしまいます。が、外国人であれば、店舗により税金まで戻ってくる「TAXFREE」制度がある店もあるので、安い上に出国の際、専用カウンターで申請すれば免税店よりも、どこよりもお買い得になるわけです。TAXFREEとは出国する空港や港で購入した商品とその店で書いてくれる税金課金証明を見せれば、税金分が戻ってくるお得な制度のことなので、購入した店で必ず書類を書いてもらってくださいね。
また、ここだけの情報として、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドの割引率が他とはだんぜん違います。日本やソウル市内では割引きのない新製品ですら驚きの価格で買えてしまうので、靴一足のためにソウルから訪れる人もいるほどです。山を切り開いて作ったモールだけにざっと見るだけでも1時間はかかりますが、大きなフードコートや小さなコンビニもあるので、各所に置かれている園内地図を手に入れてのんびりと作戦を練ってお気に入りを見つけてくださいね。あ、そうそう。ここは韓国一お米がおいしいとされている地域なのでフードコートではご飯系がおすすめですよー。

【関連情報】

行き方は意外と簡単。ヨジュバスターミナルに到着したら51-11か51-13番のバスに乗れば大丈夫。自信がない人はターミナル前からタクシーでも約15分約1万ウォン(約1100円)で行くことができます 行き方は意外と簡単。ヨジュバスターミナルに到着したら51-11か51-13番のバスに乗れば大丈夫。自信がない人はターミナル前からタクシーでも約15分約1万ウォン(約1100円)で行くことができます

電話番号:031-880-1234(英語可)
営業時間:(10:00〜20:00)
クレジットカード:可
ホームページ:www.premiumoutlets.co.kr(英語あり)※入店ブランドの情報はここで確認してください
<行き方>
■カンナム高速バスターミナルより驪州(ヨジュ)バスターミナル行きに乗車(ヨジュに行きたいと言えば大丈夫です)※最寄り駅は地下鉄3号線高速バスターミナル
■東ソウルターミナルより驪州(ヨジュ)バスターミナル行きに乗車 (ヨジュに行きたいといえば大丈夫です)※最寄り駅は地下鉄2号線江辺(カンピョン)駅
高速バス代金はいずれも片道5000ウォン(約510円)前後。乗車時間は約90分です。
高速バスを降りたら大通りの横断歩道を渡り右側に行った場所にあるアウトレット行きの市内バス(1時間に1本):51−11または51-13と書かれた市内バスに乗り換えます。料金は1000ウォン(約110円)約15分でモールの中に到着します。帰りは降りた場所から乗れば驪州(ヨジュ)バスターミナル前まで行きます。※タクシーだと1万ウォン前後(約1100円)ソウル市内からだと半日は時間を見てくださいね。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/08/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索