page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

女の子大好きキラキラアクセ天国!今年の冬はコレで絶対にかわいくなる


掲載日:2008/10/08 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: お土産 かわいい アクセサリー ショッピング


コリアンアクセはマストでチェック!

いたるところで見かけるアクセサリーショップは女の子たちのパラダイス。ほとんどがお小遣い程度で買えてしまう。陳列してあるのはピアスがメイン。希望があれば無料でイヤリングに加工してくれる店もあります いたるところで見かけるアクセサリーショップは女の子たちのパラダイス。ほとんどがお小遣い程度で買えてしまう。陳列してあるのはピアスがメイン。希望があれば無料でイヤリングに加工してくれる店もあります

韓国の女の子たちは自分を飾り立てるのが大好きです。とはいっても派手に飾るのではなく、どこかを少しだけ目立たせるというファッションを好むようです。中でもピアスやヘア・アクセにはこだわりを持ち、お気に入りが見つかるまで何軒の店や屋台をはしごする女性も多くいます。そんな女性をターゲットにして、ショッピングモール、露天、駅の地下通路など、あらゆるところに安さとの商品の豊富さをアピールした店が多々あり、学生からミセスまでいつもにぎわっています。

韓国ではきらめくアクセが大ブームです

チープな価格なのに豪華に見えてしまうラインナップがズラリ。韓国ではこのような店がたくさんあるので、何軒かはしごして購入してもいいですね チープな価格なのに豪華に見えてしまうラインナップがズラリ。韓国ではこのような店がたくさんあるので、何軒かはしごして購入してもいいですね

数年前から韓国の女の子たちに人気なのは何といってもキラキラとしたアクセサリー類。小さなラインスーンが散りばめられたスワロフスキータイプのバレッタや口ばしタイプのピンも大・中・小と揃い、長い髪の毛でもしっかり留められる実力ある小物も日本の半値程度で購入できるのがうれしいですね。実際に日本の方も多く買いつけに来ているようです。最近ではドラマのヒロインが付けていたアクセサリーと同じデザインの物がすぐに店頭に並ぶこともあるので、いちはやく流行に乗ることもできます。

価格よし!サービスよし!

韓国の女の子たちは耳もとを飾るのは圧倒的にスウィングタイプのピアスが人気。小顔効果があるそうですよ 韓国の女の子たちは耳もとを飾るのは圧倒的にスウィングタイプのピアスが人気。小顔効果があるそうですよ

韓国の女の子たちのアクセサリーを見ているとピアスは圧倒的にスウィング式が大人気。そんなピアスたちは、2000ウォン(約190円)程度から買えるので自分用にもおみやげにもぴったり。デザインも女ごころをくすぐるかわいいデザインが多くある ので、つい、つい大人買いしてしまいます。また、店で売っているのはほとんどがピアスなので、イヤリング派はがっかりしてしまいそうですが、あきらめないでくださいね。実は店によっては気に入ったピアスを無料でイヤリングにしてくれるのです。これは嬉しいサービスです。

パーツを購入して手作りアクセもいい記念です

韓国では小さい女の子でも幼稚園や学校にもキラキラのピンやヘアバンドをして行く子がたくさんいます。大人顔負けですね… 韓国では小さい女の子でも幼稚園や学校にもキラキラのピンやヘアバンドをして行く子がたくさんいます。大人顔負けですね…

また、手先が器用な人であれば、アクセサリーパーツを購入して自分で作ってみてもいいかもしれません。韓国ではアクセサリーパーツが卸値で購入できるところがあります。代表的な場所は東大門(トンデムン)ですが、ビルの中にある卸問屋では小売もしてくれます。パーツも250ウォン(約24円)からあるので、材料さえ揃えば、市販品に負けないオリジナルのペンダントやピアスを製作することができますね。

キラキラでワクワク

韓国の女の子たちをウォッチングして流行をキャッチするのもいいアイデアですね。とりあえずは女の子たちが集まっている場所にいつも安くていいものがあることが多いので野次馬根性で覗いてみてくださいね 韓国の女の子たちをウォッチングして流行をキャッチするのもいいアイデアですね。とりあえずは女の子たちが集まっている場所にいつも安くていいものがあることが多いので野次馬根性で覗いてみてくださいね

韓国のアクセサリー類は値段の割には手の込んだキラキラした物が多く、見ているだけでもワクワクしてきますので、ぜひともおみやげにしたいところです。韓国の女の子たちはヘアアレンジも上級テクの子がたくさんいるので、チャンスがあれば店のスタッフに聞いて、気になる髪型の方法やかわいくなるヘアアレンジのポイントを聞いてもいいかもしれませんね。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索