page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

音楽レベル高し!日本よりも安く買える韓国アーティストのCDは買って損なし


掲載日:2008/11/12 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: お土産 ショッピング 音楽


思い出を音でお持ち帰りしちゃおう

韓国の街ではどこに行ってもノリのいい曲を中心としたK-POPが流れています。そのメロディーの心地いいこと!帰るころにはサビの部分を覚えていることも。思い出を音として買っていきませんか? 韓国の街ではどこに行ってもノリのいい曲を中心としたK-POPが流れています。そのメロディーの心地いいこと!帰るころにはサビの部分を覚えていることも。思い出を音として買っていきませんか?

日本でも韓国人アーティストのコンサートが行われたり韓国歌謡K-POPの人気が急上昇中です。言葉は分からなくても何となく耳なじみがよく「あ、この歌いいなぁ!CDほしいな…」と思うこともしばしばあるのではないでしょうか。韓国の街を歩けば最新のヒット曲を大音量で流しているところもあり、TVをつければ24時間音楽番組を放送しているチャンネルもあるので帰国するころには自然とサビを覚えているほどです。

日本よりも安いのがうれしい!

IT大国韓国はすっかりCDショップもなくなってしまい、ショップを探すのもひと苦労です。そんなCDファンや実際に商品を見て買いたい人のためにがんばり続ける店は本当にありがたい存在です IT大国韓国はすっかりCDショップもなくなってしまい、ショップを探すのもひと苦労です。そんなCDファンや実際に商品を見て買いたい人のためにがんばり続ける店は本当にありがたい存在です

そこで自分用に人気歌手のCDをおみやげにしてみませんか? 実は韓国では日本よりも安くCDが購入できるのです。日本ではほとんどのCDが2500円以上するのに対して韓国では1万2000ウォン(約1200円)前後で購入できてしまうのです。更に商品によっては大幅な割引きがあるものもあります。また8000ウォン(約600円)ほどで購入できるものもあり、デザインがいい物はジャケ買いしても損はありません。

明洞の中にあるありがたいショップを発見!

明洞ミリオレの中にある「R-mart(月の国の音盤)」ではCDのほかに韓国ドラマ・映画のDVDも豊富に揃っています。最近では韓国ドラマを韓国語の学習教材にしている人も多いそうですよ 明洞ミリオレの中にある「R-mart(月の国の音盤)」ではCDのほかに韓国ドラマ・映画のDVDも豊富に揃っています。最近では韓国ドラマを韓国語の学習教材にしている人も多いそうですよ

しかし、最近の韓国ではCDショップを探すのに苦労してしまうのです。と、いうのはIT大国の韓国、音楽をダウンロードしたり、ネットで購入する人が多くなってしまい2000年頃から外資系のCDショップが撤退したのを皮切りに韓国国内からどんどん店がなくなってしまったのです。これには参りましたが、そんな中でも音楽ファンのために頑張り続けるショップも存在しています。その中でも明洞のラウンドマークというべきファッションビル「ミリオレ」の6Fにもありました! 店の名前は「R-mart(月の国音盤)」です。

人気のCDは買っておいて損はありません

最新のヒット曲などは目に付きやすいように陳列してあります。もし分からなかったらスタッフに尋ねてみてください。アーティストによってはサービスとしてポスターや非売のノベルティーがおまけでもらえるかも 最新のヒット曲などは目に付きやすいように陳列してあります。もし分からなかったらスタッフに尋ねてみてください。アーティストによってはサービスとしてポスターや非売のノベルティーがおまけでもらえるかも

こぢんまりとした店内ですが最新歌謡曲からOSTと呼ばれているドラマ・映画のサウンドトラックにDVDなど、買いたくなる商品がびっしりと並んでいます。韓国のCDを買う時に困るのが、探し方です。だいたいがアーティストの名順に並んでおり、日本語の「あいうえお」に相当する「カナタラ」の順に並んでいるのですが…。ここでは心配御無用です。この店には韓国ドラマ&映画ファン、K-POPファンにとってははずせないスポットとして多くの日本人も訪れるので日本語を勉強しているキム・ジョンニム店長が欲しいCDやDVDを親切に探してくれます。

購入するときのポイントは?!

韓国のCDはすぐに廃盤になったり再プレスしなかったりするので「欲しいCDがあったら迷わずに買っておくほうがいいですよ」とアドバイス。特に初版限定品は後にすごいプレミア商品になることもしばしば 韓国のCDはすぐに廃盤になったり再プレスしなかったりするので「欲しいCDがあったら迷わずに買っておくほうがいいですよ」とアドバイス。特に初版限定品は後にすごいプレミア商品になることもしばしば

もちろん、店では洋楽やクラッシックまで扱っていますので音楽好きならジャンルを問わず、お気に入りのCDをお得に購入するチャンスです。ジョンニム店長にCDを購入するときのポイントを聞いてみました「K-POPなどはあまり再プレスをしないんですよ。だから、次に買えばいいと思ってもすでに手に入らないこともしばしばで、欲しいCDはあるうちに手に入れておくべきですよ。じゃないと、後で後悔することになりますよ」とのこと。私自身がいつも買わなかった後悔をしてしまうだけに説得力あるお言葉です。

【関連情報】
■ R-mart(月の国音盤)
明洞ミリオレ6F
電話番号:02-318-7200、ファックス:02-318-7230
営業時間:11:00〜23:30、休業日:毎週月曜日、ミリオレの休業日
日本語:少し
アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅6番出口を出るとすぐミリオレがあります。お店はビルの6階です。
商品の目安:CD各種 1万ウォン(約1000円〜)前後、映画・ドラマDVD 3万ウォン(約3000円)〜10万ウォン(1万円)前後
※DVDについてご注意!日本のDVDリージョンは「2」ですが韓国は「3」です。購入するときには必ず確認してください。「ALL」と書かれているもの「VCD」と書かれたものは日本でも再生が可能です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索