page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ちょっと内緒にしておきたかったアウトレットゾーンはスタイリスト行きつけの場所でした


掲載日:2009/03/19 テーマ:ショッピング 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: ショッピング 穴場 市場 洋服


韓国はアウトレットパラダイスです

地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅から歩くこと約3分。韓国のスタイリストたちに愛されている“ある場所”があります。駅からまっすぐ行くとあるマクドナルドを目印にしてください 地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅から歩くこと約3分。韓国のスタイリストたちに愛されている“ある場所”があります。駅からまっすぐ行くとあるマクドナルドを目印にしてください

ソウルやソウル近郊には、大規模のアウトレットモールから駅から近いワンブロックだけにあるアウトレットショップなど大小さまざまなアウトレットゾーンがあります。いずれも有名ブランド製品の割引率も高く、1年中バーゲン価格で買えることから、休日にはどのショップも地元の人を中心に賑わっています。商品も服や靴だけに限らず食器などの日用品まで何でもあるのも嬉しいところです。

梨泰院は超穴場のショッピングゾーン

人々が吸い込まれていくのは「梨泰院市場」。衣料品や靴、アクセサリーを扱う市場で新作のためのサンプル品や訳ありブランド品を格安で入手することができます。ガイドブックにも掲載されていない穴場ですよ 人々が吸い込まれていくのは「梨泰院市場」。衣料品や靴、アクセサリーを扱う市場で新作のためのサンプル品や訳ありブランド品を格安で入手することができます。ガイドブックにも掲載されていない穴場ですよ

そんなアウトレット店の中でも芸能界のスタイリストや女優たちが衣装や靴などを仕入れに集まる場所があります。どうせ高級エリアといわれている江南(カンナム)地域でしょ?と思った人は、残念、ちょっと違います。もちろん、江南エリアにも芸能人行き着けのブティックは多くありますが、それ以上に女優やスタイリストたちに愛されているアウトレットゾーンがあるのです。その場所とは意外や意外、ソウルタワーのある南山(ナムサン)の裾野に拡がる国際色豊かなワールドタウン梨泰院(イテウォン)です。

ガイドブックに紹介されていない穴場です

発売されたばかりの新作シューズたちもすでに「SALE」の文字が!値段も2万ウォン(約1220円)〜と興奮価格。ちなみにデパートでは同じデザインで4万ウォン(約2400円)程で販売されているそうです 発売されたばかりの新作シューズたちもすでに「SALE」の文字が!値段も2万ウォン(約1220円)〜と興奮価格。ちなみにデパートでは同じデザインで4万ウォン(約2400円)程で販売されているそうです

地下鉄6号線梨泰院駅4番出口からまっすぐ進むこと約3分、大通りを右にして、左側を注意深く見ながら歩いているといきなり現われる「梨泰院マーケット(市場)」。ここが噂の場所です。市場にしては入口がちいさいので見逃さないように注意が必要です。市場の中は思ったよりも広く、服、靴、アクセサリーなど有名ブランド品から季節を先取りした最先端ファッションまでお手頃な商品がズラリと並んでいます。店舗形態は東大門や明洞にあるファッションビルミリオレのように1店舗ずつ仕切られていて、中には値引き交渉に応じてくれる店もあります。

スタイリストや芸能人も愛するマーケット

メンズや若者向け商品もありますが、圧倒的にお姉さん商品が売り場を占めています。サンプル商品や一点ものが多いのも特徴で入口すぐ近くにはサンプル専門店もあり、いつも流行に敏感な女性たちで賑わっています メンズや若者向け商品もありますが、圧倒的にお姉さん商品が売り場を占めています。サンプル商品や一点ものが多いのも特徴で入口すぐ近くにはサンプル専門店もあり、いつも流行に敏感な女性たちで賑わっています

次から次とマーケットの中に吸い込まれていく女性たちの中には、個性的なファッションに大きなカバンやメイク道具を下げている人も多く、一見して芸能関係者だと分かる人もいます。さらにショップ店員の話によると韓国人なら誰でも知っているような女優やタレントたちもプライベートで買い物に来るとのこと。ここで買った服や靴でTVに出て、それが流行に繋がることもよくあるそうで、そのためか、各ショップのオーナーたちの感性は実に敏感。店内に並ぶ商品もセンス抜群です。

「訳ありブランド」品は早いもの勝ち!

休日や平日の午後からは混雑してきますので、ゆっくりと商品を品定めしたいなら午前中がおすすめです。梨泰院は明洞エリアからタクシーで約15分、地下鉄でも1回乗り換えで約20分ほどです 休日や平日の午後からは混雑してきますので、ゆっくりと商品を品定めしたいなら午前中がおすすめです。梨泰院は明洞エリアからタクシーで約15分、地下鉄でも1回乗り換えで約20分ほどです

マーケット(市場)ですから、新しいデザインで品質のいい商品がお値打ち価格だというのはお約束ですが、ここでは国際色豊かな街の利点を生かして、正規輸入されたインポート物が安いことでも密かな人気を得ています。デパートの有名ブランド店で販売予定だった服や靴の中でちょっとだけ糸が出ていたりする、いわゆる「訳ありブランド商品」も多数販売されているのです。しかしながら、これらはいつ入荷するか分からないのでスタイリストたちも争奪戦状態。運がよければ、仕入れに来たバイヤーや芸能関係者よりも早く掘り出し物を見つけられるかもしれませんよ。

【関連情報】
■梨泰院市場(ITAE WON MARKET)
住所:ソウル竜山区梨泰院洞
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅(4番出口)から徒歩約3分。マクドナルドの看板が見えてきたら左手に見つかります
営業時間:9:00〜20:30(早く閉店する店もあります)
休日:毎週第2、4火曜日

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/03/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索