page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ソウルナイトは噂のマジックバーで大いに盛り上がっちゃおう!何が起こるかはヒミツです


掲載日:2009/04/07 テーマ:お酒・バー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: おもしろい バー・パブ 穴場


ソウルでの夜遊びの穴場をお教えします

目の前で起こるすべてのことが“事実”だからしょうがない!マジシャンRYOが炎を上げながら差し出したのは、なんと自分の名刺。次々と魅せてくれるマジックはいずれも本格的で、頭の中は大混乱! 目の前で起こるすべてのことが“事実”だからしょうがない!マジシャンRYOが炎を上げながら差し出したのは、なんと自分の名刺。次々と魅せてくれるマジックはいずれも本格的で、頭の中は大混乱!

韓国では“マジック”ブームが訪れています。高速新幹線KTXの車内では、韓国を代表するマジック界のプリンスが手品を使ってマナー向上を伝え、そのモニター画面に乗客のほとんどが見入っているほどです。また、テレビ番組でもマジシャンたちがよく登場し、お茶の間の人気者となっています。そんなテレビや舞台でも活躍するプロの技を目の前で見ることができる、最高の夜遊びゾーンがショッピング・グルメの整地、明洞の中にあります。ズバリ、ここは穴場ですよ。

あのセロもご来店、絶賛のマジックバー

ちょっと大人な雰囲気で“バー”と名はつきますが、家族連れも大歓迎とのこと。また、実費(要・予約)でケーキを準備してくれますので誕生日サプライズもOKです ちょっと大人な雰囲気で“バー”と名はつきますが、家族連れも大歓迎とのこと。また、実費(要・予約)でケーキを準備してくれますので誕生日サプライズもOKです

明洞の象徴として知られている明洞聖堂のすぐ近くにあるマジックバー「TRICK(トリック)」。ここはソウルで数少ない本格的なマジックバーの代表として知られています。いわゆる観光バーではなく、地元の人も気軽に遊びに来る普通のバーで、地元ソウルっ子たちの熱気に包まれながら、いっしょにお酒とマジックを楽しむのもオツなものです。また、マジック界の革命児「セロ(cyril)」や有名マジシャンたちも店を訪れるというお墨付きのマジックバーでもあります。

家族で楽しめる盛り上がりスポットです

シックな店内に気後れしそうですが、敷居はまったく高くありません。観光向けではないので週末を中心にソウルっ子たちとも盛り上がることができますよ。場所も明洞聖堂やプリンスホテルからすぐのところです シックな店内に気後れしそうですが、敷居はまったく高くありません。観光向けではないので週末を中心にソウルっ子たちとも盛り上がることができますよ。場所も明洞聖堂やプリンスホテルからすぐのところです

店に入ると雰囲気を盛り上げるための薄暗い照明と百種類以上もある酒のビンが並び、一見、敷居が高そうですが、子ども連れのファミリーも大歓迎とのこと。家族で楽しめるナイトスポットなんてそうはありません。これは家族でおもしろナイトを楽しめるチャンスです。料金システムはテーブルチャージなしで90分のフリードリンク制、それに簡単な食事(カナッペと乾き物程度)とマジックチャージが含まれ、ひとり3万ウォン(約2200円)とリーズナブル。

自分で握っていたコインも消えるんです!

基本料金は、90分フリードリンク(アルコール、ソフトドリンク)と軽いおつまみとマジックチャージでひとり3万ウォンとリーズナブル。どんな不思議なことが起こるのか…ドキドキ 基本料金は、90分フリードリンク(アルコール、ソフトドリンク)と軽いおつまみとマジックチャージでひとり3万ウォンとリーズナブル。どんな不思議なことが起こるのか…ドキドキ

週末やパーティーがある日にはステージマジックもありますが、通常はカウンターでプライベートマジックを披露してくれます。マジシャン2名が交代で約20分程度のマジックをみせてくれますが「目の前で起こることはすべて事実です!」という口上に思わず、ツバをゴクリ。コインやカードマジックなど「どうなっているの?」の興奮の連続。また、心理マジックという名の手品などは鳥肌ものです。絶妙なトークもマジックの大事な小道具ですが、ここでは日本語が堪能なスタッフが通訳としてついてくれるので安心です。

不思議な楽しさと熱気が快感です

クォン・サンウ似のマジシャンSuriの巧みなカードマジックに大盛り上がり。そのほか、コインマジックなどアイテムも充実で面白くて妖しくて不思議なソウルの夜を堪能してください クォン・サンウ似のマジシャンSuriの巧みなカードマジックに大盛り上がり。そのほか、コインマジックなどアイテムも充実で面白くて妖しくて不思議なソウルの夜を堪能してください

自分自身で握り締めていたコインがマジシャンのひと声で消えてしまうなんて信じられますか? もちろん、手品だから何か仕掛けがあるのはわかるのですが、どんなに注意深く見ていても、わからない!でも、うま〜く騙されると、むしろ楽しいですよね。誕生日には実費でケーキを準備してくれたりサプライズにも対応してくれるのでアイデア次第で最高の思いで作りとしても使えそうです。ライブ系のエンタメは盛り上がりアイテムの基本です。言葉の壁を乗り越えた不思議な楽しさと熱気に酔いながら最高の夜遊びを堪能してくださいね。

【関連情報】
店名:Magic Bar「TRICK」(マジックバー・トリック)
住所:ソウル市中区芋洞1街90−10 ライフビル2階
※地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)5番出口を出て明洞のメインストリートを抜けながら明洞聖堂方面へ進む。左手に「プリンスホテル」を見ながら大通りに向かって進むと左手2Fに見えてきます。徒歩約8分。有名な「シンソンソルロンタン」からもすぐです。
電話:02-757-7227(日本語・英語可)
営業時間:17:00−24:30、年中無休
日本語専門予約・問い合わせメール 担当:ルシアさんtrick_lucia@naver.com
※団体の場合には週末意外にもステージマジックが可能です
※食事メニューもあります

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/04/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索