page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・スピリチュアルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

色が持つダイナミックなパワーでお悩み解消!バイタルカラーセラピーの不思議


掲載日:2009/07/03 テーマ:スピリチュアル 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: スピリチュアル 珍しい


色が持つ不思議な力で体質改善ができる!?

個の症状に合った“バイオチップ”と呼ばれる小さなシールを体のツボに貼るだけで、痛みや免疫力がアップする不思議。最初は半信半疑で治療を受けても、その効果にリピーター続出です 個の症状に合った“バイオチップ”と呼ばれる小さなシールを体のツボに貼るだけで、痛みや免疫力がアップする不思議。最初は半信半疑で治療を受けても、その効果にリピーター続出です

ソウルでちょっと、おもしろい体質改善療法が話題になっています。それは、色で痛みが治ったり、体調や精神の改善が期待できるというバイタルカラーセラピーという療法です。色で痛みや悩みを取るなんて一般的な常識から考えるとなかなか納得しにくい話だと思います。しかし、それが、韓国いや世界中の医学界からも注目されているのです。そんな変わった治療法を施術してくれるのが、玄玄気家(ゲンゲンキカ)という治療院です。

韓国伝統民俗医術と色彩科学の融合の奇跡

治療室の中には、症状に合わせたバイオチップが入った引き出しがズラリと並んでいます。その数は1000種以上。どんな症状にも対応でき、この時期はダイエットの相談も増えているようです 治療室の中には、症状に合わせたバイオチップが入った引き出しがズラリと並んでいます。その数は1000種以上。どんな症状にも対応でき、この時期はダイエットの相談も増えているようです

日本語が堪能で院長である李先生は、もともと、韓国民俗医療を根源にした気功医家「弾指開穴大法」という気功医療の名医として、国内はもとより、外国でも有名な先生です。薬や手術に頼らない、副作用のない治療がないかと10年もの間、研究を重ねた結果、韓国伝統民俗医術と最先端の色彩科学を融合させたバイタルカラーセラピーを開発したそうです。色だけで痛みが取れるなんて、とても怪しい。と、訪れる人の大半が半信半疑で訪れているのですが……。実は私もそうでした。

的確な治療のためカウンセリングは大事です

カウンセリングでは何でも包み隠さずに話しをすることが大事です。個人的な情報は、徹底した管理で守られますので安心してお話ください。とのこと カウンセリングでは何でも包み隠さずに話しをすることが大事です。個人的な情報は、徹底した管理で守られますので安心してお話ください。とのこと

まずは、体の悪いところや、悩みなどを打ち明けることから治療が始まります。とても優しく話をされ、温厚な性格の李先生の丁寧なカウンセリングの後、治療室に案内されます。部屋に案内されてちょっとびっくり。壁沿いに“不眠症”や“腰痛”“精神向上”など症状に分かれた小さな引き出しのあるボックスが1000個以上もあり、そのひとつ、ひとつにその中に色彩情報素子といわれるシールが入っているのです。何が始まるのかドキドキしながら治療を待ちます。

本当に聞くの?はじめは誰もがそう思うはずです

精神的に気分が落ち込んでいた私の足に貼られたバイオチップの数々。これで悩みが解決するの?と、この時点では効果があるのかは半信半疑でした。しかし、徐々に現れたその効果にビックリ仰天でした 精神的に気分が落ち込んでいた私の足に貼られたバイオチップの数々。これで悩みが解決するの?と、この時点では効果があるのかは半信半疑でした。しかし、徐々に現れたその効果にビックリ仰天でした

そして、驚くのがその治療法。6ミリ四方に切った色彩情報素子シールをツボに貼付していくだけなのです。「えっ!?」これで本当に悩みが改善されるの? きっと、誰もがそう思うはずです。しかし、施術後(もしくは数日後)にはっきりと、その変化に気づいてしまうから不思議です。足が痛くて杖をついて医院を訪れた人が、帰りには杖を担いで帰ったという実話もあるほどです。なぜ、色で痛みや悩みが改善されるのか、再度、先生に聞いてみることに。

リピーター続出。百聞は一見に如かずです!

2年前に梨泰院から江南に移転した後も、韓国人、日本人問わず李先生を慕ってくるリピーターの多いこと。宗教的なものとは一切関係がありませんので安心して治療を受けてみてくださいね 2年前に梨泰院から江南に移転した後も、韓国人、日本人問わず李先生を慕ってくるリピーターの多いこと。宗教的なものとは一切関係がありませんので安心して治療を受けてみてくださいね

「人間は誰でも個々に違った“電磁波”を持っています。細胞が異常な状態になると電磁波が乱れて体調を崩すのです。異常な状態の細胞を色の波長で治すことができるのです」とのこと。事実、私も仕事やプライベートで気分が落ち込んでいたのですが、先生の施術を受けた後、ビックリ仰天するほど頭がスッキリし、一気に事が片付いてしまったのです。初めは半信半疑で治療を受けた人がリピーターになるというのも納得。百聞は一見に如かず。一度お試しあれ。いや…本当に不思議です。

【関連情報】
玄玄気家(ゲンゲンキカ)
住所:ソウル市瑞草区瑞草洞1639-3ジュヒョンビル2階
電話:02-792-4668(日本語可)
休日:旧正月、旧盆
営業時間:9:00〜21:00(最終受付20:00)
URL:www.gengenki.com(日本語)
予約E-mail:genki@gengenki.com
アクセス:地下鉄2、3号線教大(キョデ)駅1番出口より徒歩約5分。1番出口を出たあと、道なりにまっすぐ進みます。ファミリーマートを過ぎたら次の角を右に曲がり2つ目の路地の角ビルの2Fです(1Fは軽食店とクリーニング店です)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/07/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索