page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

私ってこんなにキレイだったんだ!「美人ショット」でキレイな私を一生残しちゃおう


掲載日:2009/09/25 テーマ:ビューティー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: たのしい キレイ 安い


その時の記念や美しい自分を残すのは基本です

好きな背景を選び、自分のためにスポットライトが当たりれば、それだけでスター気分。カメラマンの指示通りニコヤカに笑えば気分は女優かアイドル気分。照れていたらいい写真は撮れませんよ。気分を高めてスマイル! 好きな背景を選び、自分のためにスポットライトが当たりれば、それだけでスター気分。カメラマンの指示通りニコヤカに笑えば気分は女優かアイドル気分。照れていたらいい写真は撮れませんよ。気分を高めてスマイル!

韓国人はとにかく写真が大好きです。一般家庭にお邪魔すると居間や玄関には大きく引き伸ばされた家族一同の写真が飾られてあったり、寝室には何年経っても結婚式の写真があったり、日本でほとんど顔出しをしない個人ブログでも堂々のアピールは当たり前です。そんな韓国で約10年前の大ブームを起こした、ブロマイド風に写真を撮影してくれるスターショットといわれるものがあります。専属のプロカメラマンがグラビア風に撮影してくれ、その仕上がりが女優のようになる魔法のような仕上がりに韓国中の女性やカップルが夢中になったものでした。

これが私!?これで2万ウォン?全てが劇的!

ヘア・メイク室も完備されているので撮影前に常備されてある化粧品でセルフメイクも可能ですが、プラス1万ウォンで専属アーチストにメイク&スタイリングをお願いすると更に美しく仕上がりますよ ヘア・メイク室も完備されているので撮影前に常備されてある化粧品でセルフメイクも可能ですが、プラス1万ウォンで専属アーチストにメイク&スタイリングをお願いすると更に美しく仕上がりますよ

意図的に簡単に目を大きくしたり、肌を美しく見せたりできる日本のプリクラは世界イチの技術と革命を起こしていると言われていますが、規定サイズやその仕上がりには何となく消化不良気味ではありませんか?どうせなら、プロのカメラマンにシャッターを切ってもらい、もっともっと美しい自分を演出してみませんか?と、いうことで、ショッピング天国、明洞の入り口という抜群のアクセスを誇る場所にオススメのスターショット写真スタジオがあります!ここで、仕上がり抜群のブロマイド風の写真を撮影してもらいましょう。

レベル高い韓国の写真技術を体験してください

チマチョゴリ、男性用のパジチョゴリ、子ども用のセットンチョゴリからドレス系まで衣装も随時準備されています。かつらや小道具もありますので、本格的なスタジオにも関わらず安くキレイに撮影ができます チマチョゴリ、男性用のパジチョゴリ、子ども用のセットンチョゴリからドレス系まで衣装も随時準備されています。かつらや小道具もありますので、本格的なスタジオにも関わらず安くキレイに撮影ができます

韓国Kodak本社の技術課長職を務めていた社長が経営する写真スタジオには、アイドル風写真のほかに、韓国では人生を決めるとまで言われている証明写真を撮影に訪れる韓国人も多く出入りしているほどの腕前と技術にまずは期待大です。撮影の前に数種類あるコースから日本語堪能なスタッフと共に決めていきます。カウンターの後ろにはサンプル写真もたくさん展示されてあるので参考にしてみてください。また、このスタジオにはプロのヘアメイクアーチストもスタッフとして常駐していますので、どうせならバッチリメイクが断然オススメです!

恥ずかしがってはいけませんよ、基本は笑顔!

撮影から出来上がりまで約60分というスピーディーさも旅行者には嬉しいところ。撮影された写真はより”美しく”技術のプロである社長の目で確認しながら仕上げられていきます。これでトータル2万ウォン〜とは激安 撮影から出来上がりまで約60分というスピーディーさも旅行者には嬉しいところ。撮影された写真はより”美しく”技術のプロである社長の目で確認しながら仕上げられていきます。これでトータル2万ウォン〜とは激安

コースが決まったら、いよいよ撮影です。好みのバック紙(背景)がセッティングされ、自分だけのために照らされるスポットライトの前でノリノリのカメラマンから言われるままに笑顔でハイ、ポーズ!とは、いえ、実は、最初はすごく照れるんですよ。これが。でも、ここで照れていたら絶対に後悔します。 心の照れさえ払拭できればこちらのもの。シャッター音が響くたび気分も上乗。胸を張って笑顔でキメれば最高の出来上がりが期待できるというものです。撮影時間は約15分、プリント完成まで約60分のスピーディーさです。

劇的な仕上がりに思わず歓声が上がります

驚くほど美しい仕上がりに歓声を上げない人がいないほどで、撮影してよかったと思うはず。この写真を基にオリジナルの名刺を作成することもできます。名刺はかなりオススメのアイテムですよ 驚くほど美しい仕上がりに歓声を上げない人がいないほどで、撮影してよかったと思うはず。この写真を基にオリジナルの名刺を作成することもできます。名刺はかなりオススメのアイテムですよ

衣装も韓国伝統衣装・チマチョゴリやドレスやセクシー衣装など、何でも揃っているので好みに応じて撮影可能です。もちろん友人や恋人、家族同士でも撮影でき、どんな希望にも応えてもらえるのもありがたいものです。在韓日本人、旅行者に関わらず子どもの七五三や成人式の写真撮影に来る方もいるそうですよ。また、自分の写真入の名刺も製作してもらえるのでこれも、サンプルを参考にしてぜひ製作してみてください。写真入名刺これもかなりグッとくる演出アイテムになるはずです。

【関連情報】
店名:明洞 STAR SHOT (スターショット)
住所・ソウル市中区明洞2街86番地4階
電話:02-754-7285(日本語可能)
営業時間:9:00〜21:00
休日:旧盆。旧正月
アクセス:ロッテ百貨店横のロッテヤングプラザ前にある明洞を繋ぐ地下道を入り南大門方面出口を出ます。(右方向)階段を上ってすぐ斜め前のビルにSTARSHOTの看板が見えます。
料金一例:メイクなし1名・4ポーズ撮影2ポーズ選択・5×7サイズ2枚、ポケットサイズ4枚、2×3サイズ8枚セットで2万ウォン(約1800円)。メイクありはプラス1万ウォン。写真入名刺100枚3万5000ウォン。その他、オプションあり。混雑時には出来上がり時間が延長されることもあります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/09/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索