page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

BBクリームだけではありません。韓国美人の謎を解くとやっぱりコリアンコスメに技あり!


掲載日:2009/10/09 テーマ:ビューティー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: キレイ コスメ ショッピング


BBクリームだけが韓国コスメではありませんよ

毛穴レスなど欠点をカバーするBBクリームは日本でも市民権を得て人気急上昇中。でもね、実はブランドや種類もたくさんあり、それによって効果も違うんですよ。そんなときに心強いアドバイザーがいると安心ですね 毛穴レスなど欠点をカバーするBBクリームは日本でも市民権を得て人気急上昇中。でもね、実はブランドや種類もたくさんあり、それによって効果も違うんですよ。そんなときに心強いアドバイザーがいると安心ですね

独特の美学哲学を持つ韓国ではコスメ商品が劇的に進化しています。その進化度はここ10年の間でかなり加速してきてきました。各ブランドの販売競争も激しく、明洞(ミョンドン)などの繁華街を歩けば、コスメショップ店頭での激しい呼び込み合戦が繰り広げられています。特に『BBクリーム(クリーム状のファンデーション)』は、日本でも大ヒットし、これを口火に、日本でも多くのコリアンコスメファンが誕生しています。が、もっと賢くコリアンコスメを知り、使ってみて、さらにおんな度を上げてみませんか?

美への執念!コリアンコスメはレベル高し

棚からフロアまで韓国の有名ブランドコスメがズラリと並びます。すべてブランドものですが、日本よりも安く購入でき効果も期待できるとあれば、ついアレもコレも欲しくなってしまいます 棚からフロアまで韓国の有名ブランドコスメがズラリと並びます。すべてブランドものですが、日本よりも安く購入でき効果も期待できるとあれば、ついアレもコレも欲しくなってしまいます

MISSA、フェイスショップなど日本でもおなじみとなったカジュアルコスメ。商品ラインナップも豊富で金額に応じたアメニティーも魅力的ですが、韓国でカジュアルブランドというと、ティーンエイジャーをターゲットにした商品が多いのが特徴です。そこで、韓国コスメを極めるなら、断然、“ファジャンプンカゲ”といわれる化粧品店もおすすめです。いわゆる街中の“普通の化粧品店”ですが、カジュアルコスメ店と違い、韓国を代表するとてもメジャーな化粧品ブランドが一同に販売され“おとな肌”のための化粧品を比較して購入できます。

商品知識も豊富な普通の化粧品店がおすすめ

自分用にもおみやげにも大人気のシートパックも豊富に揃っています。1枚50円程度という価格には感涙もので、大人買いの定番商品です。これからの乾燥対策にも大いに役立つはずです 自分用にもおみやげにも大人気のシートパックも豊富に揃っています。1枚50円程度という価格には感涙もので、大人買いの定番商品です。これからの乾燥対策にも大いに役立つはずです

明洞の中にある「化粧品ランド21」。ここも韓国有名ブランドを豊富に揃っているコスメショップとしてオススメです。店内には有名スキンケアブランドがズラリと並び、会社帰りの女性たちも、スタッフを捕まえ新製品をチェックしていました。明洞という場所がら、日本人を始めとする観光客も多く来店するようで、店内には自分用にもプレゼントにも大人気のシートパックが2枚入り1000ウォン(約75円)で販売されていたり、竹塩石鹸など韓国特産の化粧品が販売されていたりとおみやげを調達するにも最適です。

微妙に違う日韓美的事情も日本人スタッフで安心

リップスティックも驚くほどメーカーもカラーも豊富です。気軽にテストして好みの色を見つけてください。ちなみに韓国で人気なのは”ツヤ出し効果”があるものだそうです リップスティックも驚くほどメーカーもカラーも豊富です。気軽にテストして好みの色を見つけてください。ちなみに韓国で人気なのは”ツヤ出し効果”があるものだそうです

店内には、オススメ商品の特徴などが日本語のポップで貼られていて、これはありがたい。しかし、陳列棚いっぱいに並んでいる商品があまりにも魅力的で目移りしてしまい、つい店内をウロウロ。すると「お手伝いしましょうか?」と日本語が。韓国人スタッフと思いきや、なんと、日本人スタッフが。これは嬉しい!急遽、アドバイザーをお願いし、人気のラインナップを次々と紹介してもらうことに。寝ている間にラップ効果で肌を美しくする通称、睡眠パック、角質を落とすピーリングなどなど、的確なアドバイスで、にわかコスメ通になった気分です。

今年の冬は乾燥知らず!?対策はお早めに!

ショップはユニクロ明洞の並びでアクセスも抜群です。商品を購入すると、サービスでもらえるサンプルに何の化粧品かが、日本語で書いてあったのにはびっくり!そんな、細かいサービスや気遣いも嬉しいものです ショップはユニクロ明洞の並びでアクセスも抜群です。商品を購入すると、サービスでもらえるサンプルに何の化粧品かが、日本語で書いてあったのにはびっくり!そんな、細かいサービスや気遣いも嬉しいものです

彼女いわく「韓国人女性が目指す女性像は自分がクールに見えることですね。例えば、口紅は日本の人は“長持ち”を望まれますが、最近の韓国の女性は“ツヤ”を求めます。つまり光と質感を重要視するようです。だから商品もツヤを強調したものが多いですね。乾燥が激しい国だからというのもありますが・・」と。そうそう、韓国は乾燥が激しい国ですから、コッテリとコクのある乾燥対策ラインも豊富です。高機能や効能抜群でも日本の有名ブランドより安い点も評価すべきで、これは冬肌の対策商品として日本人女性のニーズもずばり突くはずですよ。

【関連情報】
店名:「化粧品ランド21」明洞店
住所:ソウル市中区忠武路(チュンムロ)1街24-23
電話:02-318-9041(日本語可)
営業時間:10:00〜22:30
休日:年中無休
アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅6番出口を出てミリオレを過ぎたひとつめの角を左に曲がります。右手に見えるサボイホテルを過ぎると左手にユニクロが見えて来ます。その手前です。※日本人担当者が休みの場合もありますがスタッフは全員日本語が可能です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索