page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

韓国女性の間では常識!?時短メイクの必須アイテムですっぴん美人に変身


掲載日:2010/02/18 テーマ:ビューティー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: すごい! エステ キレイ


春は何かとチャレンジしたくなるものです

韓国ではアートメイクが大人気で眉が薄い、素顔に自信がないという女性の救世主ともいわれています。そして、何といっても忙しい朝のメイクがとても楽になります。これこそメイクの時短テクニックです 韓国ではアートメイクが大人気で眉が薄い、素顔に自信がないという女性の救世主ともいわれています。そして、何といっても忙しい朝のメイクがとても楽になります。これこそメイクの時短テクニックです

韓国では日本より1カ月早く新学期がはじまります。まだ、寒さが残る韓国ですが、新生活への準備をはじめる希望いっぱいの新人くんたちの姿も多くみかけるようになりました。そんな新生活準備の中で、韓国の厳しい受験や就職戦争に勝ち抜いてきた女性たちも、ようやく殻を取り去り、自分磨きにがんばっています。中でも、ナチュラルメイクでも顔の印象が際立つアートメイクは女性の必須アイテムと言われるほど韓国の女性に大人気で人気のサロンは予約が取りにくい状態となっています。

約束します。すっぴん顔に自信がつきます!

皮膚の下0.01mmの部分の色を入れていきますが、3年くらいで落ちてくるので、その途中で新しい眉や色を入れることもできます。もう、これはファッションの一部ですね 皮膚の下0.01mmの部分の色を入れていきますが、3年くらいで落ちてくるので、その途中で新しい眉や色を入れることもできます。もう、これはファッションの一部ですね

アートメイクとは別名、落ちないメイクともいわれ、眉、アイラインなどに色素を沈着させるもので、眉が薄かったり、もっと素顔に自信を持ちたい人の救世主となるべくありがたいメイクなのです。特に韓国では、チムジルバンという日本の健康ランドのようなサウナ施設がデートの人気スポットで、男女共用の場所でゴロゴロしながら語り合うという、まったりデートも定番とされています。そこでは、もちろん女性たちは堂々のすっぴん顔!でも、なんだか、眉もはっきりしているし何だかキレイ・・・・。これこそアートメイクの実力なのです。

今年こそアートメイクにチャレンジ!

入念なカウンセリングを行い、施術を行います。施術自体は、あまり痛みもなくあっという間に終わってしまいます 入念なカウンセリングを行い、施術を行います。施術自体は、あまり痛みもなくあっという間に終わってしまいます

韓国ではアートメイクの専門店があちらこちらにあります。しかし、1度、色を入れるとしばらく落ちないので、ここは慎重に決めたいところですが、中でも日本人に評判がいいのは明洞の中にあるアートメイク専門店「ダンビ」。ここの院長先生は20年以上のアートメイクの実績を持ち、過去にミスコリアの専属メイク、ウェディングメイクなど数多くの表舞台で活躍され、その腕前は韓国でトップの域に入るといわれています。長い経験と確かな技術で施術してくれる先生の眉やアイラインは施術直後でも腫れもなく自然で翌日はアイメイクも可能です。

今日から時間のかかるアイメイクは不要です

当然ながら人体に安全な色素や器具を使っています。お直しといわれるリタッチは2回までは無料なので、数か月に1回くらい色を足して行き好みの濃さになるまで直しも可能です 当然ながら人体に安全な色素や器具を使っています。お直しといわれるリタッチは2回までは無料なので、数か月に1回くらい色を足して行き好みの濃さになるまで直しも可能です

表皮の下約0.01mmのところに色を入れるのですが、だいたい3年くらいで色が落ち、その間にも形や色を変えられるので眉毛が薄い人や、すっぴんに自信がない人、眉が書けないなどと悩んでいる方には本当におすすめです。施術は入念なカウンセリングの後、顔の輪郭やバランスを考えて好みの形を決め、色を確認しながら施術を行います。この道20年のベテランの腕前と仕上がりにびっくり。自然で細かい眉の形やアイラインには大満足間違いなしです。

素顔に自信がもてると運命が変わるかも!

施術直後でもあまり腫れがなく、とても自然な仕上がりに大満足!ちょっと、どこか違う自分に気分も上々! 施術直後でもあまり腫れがなく、とても自然な仕上がりに大満足!ちょっと、どこか違う自分に気分も上々!

安全面にしても問題なく、リタッチといわれるお直しも2回までは無料でサービスしていただけるというアフターサービスも見逃せません。と、いうことは、ソウルに行く口実もできるということでしょうか。そして、ますます自分の顔に自信アップ!となると、運命も変わってくる!・・・かも。
【関連情報】
dambiアートメイク
住所:ソウル市中区忠武路2街62−6 3F
電話:02-779-2189(日本語可・要予約)
営業時間:10:30〜18:00
定休日:毎週日曜日
アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅10番出口から出て反対方向に進み、細い角を右に入ります。セジョンホテルの裏手にあるセブンイレブンを目印にすると分かりやすいです。
メニュー:眉アート両眉20万ウォン(約1万8000円)、アイライン20万ウォン(約1万8000円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/02/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索