page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・劇・ミュージカルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

韓国語が分からなくても大丈夫。韓国初のオムニバス・パフォーマンス「FUNTASY Show」


掲載日:2012/06/03 テーマ:劇・ミュージカル 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: すごい! ひとり旅 一度は行きたい


小劇場で見る公演だから臨場感たっぷり

団員たちの独特のメークも印象的。イケメンぞろいなので韓国の女性たちにも人気です。 団員たちの独特のメークも印象的。イケメンぞろいなので韓国の女性たちにも人気です。

外国人や子供でも言語の壁なく楽しめるノンバーバルの劇やショーが、ソウルではたくさん上映されています。「NANTA」「JUMP」「BREAK OUT」など、一度は見たことのある人も多いでしょう。どれも見応えがありますが、この「FUNTASY Show」が特別なのは、大学路の小劇場で行われているということ。大がかりなショーもいいけれど、たまには舞台と客席が近く臨場感が伝わってくる小劇場のステージを楽しんでみては?

どんなパフォーマンスなの?

大学路(テハンノ)には無数の小劇場が集まっていますが、外国人が言葉の壁を感じずに見られる公演を探すのは大変です。写真は「FUNTASY Show」のチケット売り場。 大学路(テハンノ)には無数の小劇場が集まっていますが、外国人が言葉の壁を感じずに見られる公演を探すのは大変です。写真は「FUNTASY Show」のチケット売り場。

「FUNTASY Show」は、「NANTA」や「JUMP」のようにアクションはほとんど入りません。どちらかというと、街角の大道芸人が見せるようなパフォーマンスのような感じです。アート、マジック、バブルショー、サンドアニメなどが、ストーリー仕立てになって上演されます。若干の韓国語も入りますが、公演自体を楽しむのには何の支障もありません。常に面白いものを目指して研究を重ねているとのことで、いつ見に行っても前回とは違った舞台が見られるでしょう。

演出家はお笑い芸人のイム・ヒョクピルさん

公演が終わって、小さなステージには出演者たちが勢ぞろい。真ん中がイム・ヒョクピルさん。 公演が終わって、小さなステージには出演者たちが勢ぞろい。真ん中がイム・ヒョクピルさん。

この公演を演出しているのはイム・ヒョクピルさん。KBSテレビの看板コメディ番組「ギャグコンサート」に出演し、「セバスチャン」という役で有名になったお笑い芸人です。現在はテレビ出演をせずに、観客とふれあえる舞台で「家族全員で楽しめる」をテーマに公演の演出に力を入れています。「ちゃちな公演ではなく本格的なものにしたかったので、出演者は全員プロにお願いしました」とのこと。確かに素人ではできないパフォーマンスだなあと納得させられます。

本格的なマジックに感嘆

シャボン玉がこんなに多彩な表情を持っていたなんて。バブルショーを見ていると心が癒やされます。 シャボン玉がこんなに多彩な表情を持っていたなんて。バブルショーを見ていると心が癒やされます。

小さなテーブルが宙に浮いたり、鳩を入れたかごがぺしゃんこに押しつぶされたり。テレビなどで見る本格的なマジックが目の前で見られます。仕掛けはどこにあるのか。すぐ近くで目をこらしてもさっぱり分からないのが不思議です。また、シャボン玉のアートともいえるバブルショーは、大小のシャボン玉が無数に舞い上がり、とてもロマンチック。公演のタイトルにピッタリで「これぞファンタジー」です。サンドアートはヒョクピルさんが国内外のビデオを見て独学したそう。アートを専攻していた人だからこそできるパフォーマンスといえます。

【関連情報】

上演中の写真撮影は禁止。最後にフォトタイムが設けられているので、出演者たちと一緒に記念写真を撮ることができます。 上演中の写真撮影は禁止。最後にフォトタイムが設けられているので、出演者たちと一緒に記念写真を撮ることができます。

FUNTASY Show(ファンタジーショー)
会場:大学路ミューディスホール
住所:ソウル市鍾路区東崇洞 1−57
電話:02−541−0772/010−2705−0777
公演時間:水〜金20:00/土15:30、19:00/日18:00
休演:月、火曜日
料金:1人3万ウォン
アクセス:地下鉄4号線「恵化」駅1番出口を出て振り返り、最初の路地を左に曲がって少し歩いた左側。
www.funtasyshow.co.kr(韓国語)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2012/06/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索