page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネイルからエクステまでワンストップで美を磨こう


掲載日:2014/03/16 テーマ:ビューティー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: すごい! キレイ 一度は行きたい


サロン選びが美への第一歩

小さいけれど華やかな雰囲気の店内。 小さいけれど華やかな雰囲気の店内。

日本よりもお手軽な価格というのが魅力で、ビューティー目的でソウルを訪れる人も多いですよね。このところの円安で若干お得感は薄れてきていますが、日本人を相手に経験を積んだスタッフの技術は貴重です。腕のよくないサロンで施術を受けた場合、のちのちまで鏡を見るのも嫌になるという弊害が生じるからです。私もいままでにいろんなサロンでエクステを付けてみましたが、いち押しはこの「皇后美人」です。

エクステはタイプが選べます

ウォーターベッドなので寝心地は抜群。ヒーターも装備なので、冬はぽかぽかしていてつい眠ってしまいます。 ウォーターベッドなので寝心地は抜群。ヒーターも装備なので、冬はぽかぽかしていてつい眠ってしまいます。

オーナーのキムさんはまつげ教会での教育を担当するほどのベテラン。腕がいいという評判を聞いて、ここに通うようになりました。エクステの人工まつげは、JカールとCカールから選びます。Jカールは自然なアーチ、Cカールはそれよりもくるっとしたまつげで、ボリュームや長さ、自分のスタイルに合わせて決定します。まつげの長さも9ミリや11ミリなど、希望の長さに調整できるのがうれしいです。ふだんメガネをかける私は10ミリを選びました。

時間があるときはヘアセットもしてくれます

これから観光。髪がぼさぼさだったので、キムさんがホットカーラーで巻いてくれました。 これから観光。髪がぼさぼさだったので、キムさんがホットカーラーで巻いてくれました。

1時間ほどで施術は終了。他のサロンと違ってベッドが快適で、思わず眠りそうに。エクステを付けた目は、驚くほどぱっちりしていて、自分ではないような不思議な高揚感が味わえます。ここのエクステは取れにくいのが特徴。それだけ丁寧に付けてくれているのでしょうか。美容師の免許はないものの、美容学校にも通ったことがあり、ビューティーに関しては常にアンテナを張っているキムさん。エクステのあとに、髪を手入れしてくれました。

オーナーには気軽に相談して

数日前、施術を受けたアートメイクを日本帰国前にチェックしてもらっています。明洞なので店に行くのも楽ちん。 数日前、施術を受けたアートメイクを日本帰国前にチェックしてもらっています。明洞なので店に行くのも楽ちん。

キムさんは、エクステだけでなく、実はアートメイクの腕も抜群。日本から来た友人が他店で失敗した眉毛を相談に行ったところ、目立たないように修正してもらえました。そうした技術を持っている人は少ないのではないでしょうか。アートメイクはお肌に色素を埋め込むものなので、熟考の上で施術を受けたいものです。キムさんはお姉さんのように親しみやすい方なのでいろいろ相談に乗ってもらえます。気軽にサロンに足を運び、ソウルで美人になりましょう。

【関連情報】

アートメイクやまつげの各種資格。安心して施術を受けられます。 アートメイクやまつげの各種資格。安心して施術を受けられます。

皇后美人(ファンフミイン)
住所:ソウル市中区南山洞1街5-2 ホギョンビル202号
電話:02-3789-5444
営業時間:10時〜20時
休日:日曜、秋夕、旧正月
メニュー:まつげエクステ5万ウォン〜
アクセス:地下鉄4号線「明洞」駅8番出口を出て、パシフィックホテルの方へ歩き、右側に少し入った先のビル2階

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/03/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索