page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

手ごろな価格で食べられる本格的スペインバルがソウルに初登場!


掲載日:2014/10/29 テーマ:お酒・バー 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: バー・パブ 行列のできる店 珍しい


気楽に1杯やりたいとき訪れたいバル

GUSTOSO ESPANA。韓国語の店名は「マシインヌン スペイン」。おいしいスペインという意味です。 GUSTOSO ESPANA。韓国語の店名は「マシインヌン スペイン」。おいしいスペインという意味です。

ソウルにもスペイン料理の食べられる店は数軒あります。でも、どこもパエリアや高いタパスがメインで、本格的な料理の食べられる高級レストランばかり。高くて量も多く、気軽に訪れる店ではありません。最近、若者の集まるトレンディな街・弘大に「GUSTOSO ESPAÑA」というスペインバルが登場。本場スペインのように気楽にバルで1杯飲める雰囲気の店です。小腹がすいたときや、つまみは少しでいい、という人も立ち寄れる、ソウルで初めての本格スペインバルです。

フロアが広いので並ばなくても飲める

1階ホールの真ん中には、大きな鳥かごのようなものがインテリアとして置かれている。壁のポスターはスペイン語だらけで、まるでスペインに来たかのよう。 1階ホールの真ん中には、大きな鳥かごのようなものがインテリアとして置かれている。壁のポスターはスペイン語だらけで、まるでスペインに来たかのよう。

ソウルからはもちろん、全国各地から多くの若者が訪れる弘大。おしゃれな店がどんどんできています。そのため、何時間も並ばなくては入れない人気店も増え、特に週末や休日前日は、どこもいっぱい。席を確保するのも容易ではありません。「GUSTOSO ESPAÑA」は、1階のフロアだけでも100席ほどあり、2階や地下1階もあるので、席がなくて座れないということはなさそう。私がふだん訪れるのは平日の4時ころですが、この時間帯は貸し切り状態。ゆったりとしたお酒が楽しめます。

40種類以上のピンチョ、選ぶのも楽しい

パプリカにマヨツナの入ったピンチョ(2500W)は私のお気に入り。40種類以上もあるので、何度行っても飽きることありません。 パプリカにマヨツナの入ったピンチョ(2500W)は私のお気に入り。40種類以上もあるので、何度行っても飽きることありません。

メニューからオーダーもできますが、カウンターにピンチョが並べられているので、自分の目で確かめて持ってくることも可能。ピンチョとは、長い串にいろんな具を刺して、フランスパンに載せたもの。とにかく種類が多いので、少しずつあれこれ食べたい女性にはおすすめです。ちなみに、串の先に塗られた色によって、価格が異なります。緑1500W、黄2000W、赤2500W。どれも負担にならないお手ごろ価格です。

イベリコハムとワインの組み合わせでどうぞ

テラスに置かれた大きな樽をテーブル代わりに。樽の縁にはカバン掛けも付いています。女性にはうれしい心遣いですね。 テラスに置かれた大きな樽をテーブル代わりに。樽の縁にはカバン掛けも付いています。女性にはうれしい心遣いですね。

カウンター付近には大きなイベリコハムがぶら下がっています。イベリコハムのプレート(2万5000W)をオーダーすると、この塊から削って皿に盛ってくれます。なんて新鮮! フランスパンも一緒に出てくるので、載せて食べてもいいですね。お酒はスペインの生ビールのほか、各種瓶ビール、ワイン、サングリアなど、いろいろな種類があります。サングリアはなんと、ライトなホワイトサングリアもあるんです。

【関連情報】

店内にも樽テーブルが置かれています。ムーディーなバル。 店内にも樽テーブルが置かれています。ムーディーなバル。

GUSTOSO ESPAÑA
住所:ソウル市麻浦区西橋洞404-29
(서울시 마포구 서교동 404-29)
電話:02-323-0429
営業時間:15時〜翌03時
休日:なし
メニュー:生ビール(Estrella Damm)300ml 5500W、チーズプレート2万W
アクセス:地下鉄6号線「上水」駅1番出口、または地下鉄2・6号線「合井」駅6番出口から徒歩7分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/10/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索