page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
韓国・ソウル・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

世界最大の鴨肉炭火焼き店でおいしくスタミナをつけよう


掲載日:2016/05/06 テーマ:グルメ 行き先: 韓国 / ソウル

タグ: おいしい グルメ 一度は行きたい 肉料理


ダイエットの味方、鴨肉

大人2〜3人で1羽が基本。女2人でもぺろりと食べられちゃう。 大人2〜3人で1羽が基本。女2人でもぺろりと食べられちゃう。

暖冬とはいえ、やはり冬は寒いものです。ダイエットしたいと思いつつ、こたつから出られない人も多いのでは? 寒さの中ですっかり増えてしまった体重を減らしたい、でも空腹には我慢できないという方には鴨肉をおすすめします。鴨肉が食べられる店はソウル市内にもたくさんありますが、ソウル郊外のとびきりおいしい店を紹介します。ソウル中心エリアから電車で1時間ほどかかりますが、時間をかけて行くだけの価値は十分あります。

鴨肉にはいろんな効能があります

とにかく広い店内。夕方になるとここがいっぱいになって、行列が出来るというから不思議。 とにかく広い店内。夕方になるとここがいっぱいになって、行列が出来るというから不思議。

ダイエットだけでなく、韓国では病人や産後の女性がよく食べる鴨肉です。どんな効能があるのでしょうか。(1)免疫力向上:ビタミンAが多く風邪予防にも最適(2)スタミナ向上:高タンパク低カロリーのうえ、不飽和脂肪酸が多い(3)美容:レシチン成分が含まれていて、肌の保湿や老化防止に効果的(4)成人病予防:不飽和脂肪酸が多く、体内の脂肪蓄積を防止する。コレステロール値を下げ、血圧を正常に戻す(5)解毒作用:レシチン成分が含まれていてデトックスによい。まさに万能な食材ですね。

新鮮な鴨肉だから味は保証付き

【手順】1.鴨肉を半分鉄板に載せる 2.塩を肉にかける 3.肉をかき混ぜるようにしてひっくり返す 4.焼けてきたら残り半分も焼く 5.炭火のさつまいもを取り出す(満腹の人は専用の持ち帰り袋を利用可) 【手順】1.鴨肉を半分鉄板に載せる 2.塩を肉にかける 3.肉をかき混ぜるようにしてひっくり返す 4.焼けてきたら残り半分も焼く 5.炭火のさつまいもを取り出す(満腹の人は専用の持ち帰り袋を利用可)

ここ「カナアンダック」は、鴨肉マニアの間でよく知られたお店です。ソウル市内からは、会社の宴会で訪れる団体をはじめとして、芸能人、政治家などの有名人も大勢訪れます。ここの特徴は抗生物質無投与をうたい文句にした新鮮な鴨肉が食べられるということ。冷凍のかも肉を使う店も多いので譲れないポイントでしょう。柔らかくて香ばしい鴨肉を、ニンニクやネギなどの薬味と一緒にサンチュとごまの葉に巻いて食べてみてください。食べても食べても箸が止まりません。

緑豆の鴨肉栄養がゆは食べ放題

香ばしい緑豆のおかゆ。だしがきいていて、一度食べたらやみつきに。 香ばしい緑豆のおかゆ。だしがきいていて、一度食べたらやみつきに。

店員さんが野菜や薬味などをセッティングしてくれますが、足りなくなったら店の中央にある台から自由に持ってこられます。肉を食べ終わるころ、緑豆のおかゆが運ばれてきます。緑豆はカリウム、食物繊維、ビタミンCが豊富なスタミナ食。しかも食べ放題なんです。鴨肉でだしを取ったこの緑豆がゆが大人気で、このおかゆを目的にやってくるお客さんもいるほどなのです。店の周りには休憩所や散歩道など、食後一服できるような場所が多いので、自然の景観も楽しんでください。

【関連情報】

コーヒーを飲みながら一服。暖炉の置かれた休憩室もあります コーヒーを飲みながら一服。暖炉の置かれた休憩室もあります

カナアンダック一山本店
住所: 京畿道 高陽市 市山東区 楓洞591-2
電話:031-907-4940
営業時間:11時〜23時
休日:なし
メニュー:炭焼きかも肉1羽3万6000W、トンドン酒6000W(支店ごとに値段が異なる)
アクセス:京義線楓山駅2番出口下車徒歩10分。帰りはタクシーを呼んでもらうといいでしょう。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/05/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索