韓国のコンビニの活用術と楽しみ方

もうすぐ春休み、お友達同士での旅行や卒業旅行をご検討の学生さんも多いのではないでしょうか? 国内旅行にするか、海外旅行にするか、まさに迷っている方も多いと思います。また、学生時代はお金もあまりありませんから、なるべく安く済ませたいですよね。そんな理由から国内旅行を選択する方もいますが、国内旅行よりも格安で行ける海外旅行があります。それがお隣の韓国です。せっかくの長期休みですから、日本からも近くて、そしてなんといっても安い韓国へ出かけてみてはいかがでしょうか。そんなとにかく安く済ませたい学生さんのために、今回は韓国のコンビニの活用術と楽しみ方をご紹介します。

学生におすすめの旅行先〜韓国のコンビニ活用術と楽しみ方 学生におすすめの旅行先〜韓国のコンビニ活用術と楽しみ方

部屋飲みに最適なお酒を格安でゲット

学生旅行といえば、宿泊先の部屋に集まって飲む、いわゆる「部屋飲み」が楽しみのひとつですよね。外で飲むとどうしても高くついてしまいますが、安くすむ部屋飲みは、学生旅行の必須イベントと思います。そんなときに便利なのが、コンビニで売っている韓国焼酎です。その代表格であるチャミスルは、小さなタイプでも日本で買うと千円ぐらいしてしまいます。これが韓国のコンビニでは、約300円で売っているから驚きです。2〜3人なら小さなチャミスル1本で十分に酔っ払いますので、近くのコンビニをチェックしてみましょう。韓国で買うと安いので、お土産にも最適ですよ。

ロシアンルーレットのようなおにぎりコーナー

また、韓国のコンビニで注目してほしいのが、なんといってもおにぎりコーナーです。なぜかというと、ハングル文字しか書いてないので具材が一切わからないのです。要するに、ロシアンルーレットのようなゲーム感覚でおにぎりを選ぶことができます。色んなおにぎりを買って帰って、部屋飲みしながらの味比べは意外と楽しいものですよ。日本と同様に1個100円程度なので、外食と比べるとかなり安くすむことも魅力です。安くて、楽しく、そして何よりも美味しいコンビニおにぎりの味比べは、学生旅行の強い味方です。是非試してみて下さい。日本にはない味の発見がありますよ。