韓国は美容コスメ天国!!

漢方コスメからドクターズコスメ、チープコスメから高級コスメまで幅広くそろえるコスメ天国、韓国。BBクリームのヒットのみならず、韓国から日本へ紹介される最新の美容コスメは、品質・効果ともに興味深いものばかりです。韓国へ行ったら、旅行中、目にしない日はないほど、コスメショップが軒を連ねています。ソウルなら明洞の辺り、プサンなら南浦洞の辺りに特に多く、最近では男性コスメも充実しているので、男性客もよく見かけるようになりました。店の前には、イケメン韓流スターの等身大ポスターが貼られ、その前で写真を撮る女子も見かけます。

最近の気になる美容アイテム、顔用パック。美容天国の韓国で何を買う??毒蛇?それとも… 最近の気になる美容アイテム、顔用パック。美容天国の韓国で何を買う??毒蛇?それとも…

顔用パックの「毒蛇」って?

コスメショップに何十種類とある顔用パック。「毒蛇」を知ったのは、韓国土産にもらったのが、最初のきっかけでした。パックの外装に「毒蛇」と書かれ、蛇の絵が……。「何?毒蛇って!?」家に帰って冷蔵庫に入れて冷やし、お風呂上りに毒蛇顔用パックを早速試してみました。恐る恐る袋から出してみると、いたって普通の白い不織布シートです。匂いを嗅いでみても、強烈な匂いはせず、とりあえず手にとって顔にペタリと貼ってみます。記載通りに15分後にとってみると、あら?肌がしっとり、もっちり感あり。これが毒蛇効果でしょうか?

毒蛇エキスの効果とは。

てっきり本物の毒蛇エキスが入っているものだと思い、使用する際にドキドキしましたが、調べてみると。実は人工的に作り出された毒蛇に類似成分のシンエイク「Syn-Ake」が入っているのだそうです。本物だと、さすがに肌につけるには抵抗がありますよね。この有効成分は、アンチエイジングに効果が記載されており、しわを伸ばしてくれたり、肌に弾力をよみがえらせるといわれています。最近の気になる、目尻のしわが取れるといいな、と半分願いをこめて次回、韓国に行ったら、チェックしてみてください。

配る用お土産にも最適

韓国へ旅行に行くことを話すと、日本の友人達からメーカー・商品指定で購入依頼をうけるほど、よく知られるようになった韓国コスメ。顔用パックは種類も豊富で、1枚100円から500円ほどで買えて、女性向けのお土産にも大変喜ばれます。最近、日本でもカタツムリクリームが話題ですが、カタツムリエキスの入った顔用パックももちろん韓国発でありますよ。これもアンチエイジング効果があるとか。ますます、韓国コスメから目が離せません!