韓国美女の常飲するドリンクとは

スラリと伸びた脚や上品な目鼻立ち。ここ数年話題にあがる韓国のタレントのイメージもあり、韓国美女の特徴にそれらを思い浮かべる人も少なくないでしょう。もちろん遺伝などもあるのでしょう。一方で、「まっすぐな脚を保つために幼少期は正座や横座りを親に禁止されていた」と語る韓国タレントもいるようで、美に対する意識の高さも伺えます。それは一般女性にも言えること。「甘いものが好き」「でも、美しくありたい」。そんな“ワガママ”に応える万能ドリンクを、韓国の20〜30代女性は日常的に飲んでいるようです。

日本でもブームの兆し。韓国美女に人気のビューティードリンク 日本でもブームの兆し。韓国美女に人気のビューティードリンク

スーパードリンクの正体

その名も「ミスカル」。日本人にはなじみのないミスカルですが、韓国では昔からポピュラーな存在です。小麦や大豆、麦、米、もち米、とうもろこしやゴマなど複数種の穀物を、粉末状にしたミスカルを水や牛乳で割るという、究極のヘルシードリンク。ミスカルの原料となる穀物はメーカーなどによりますが、上記の穀物は大半のミスカルに使用されます。ミネラルやタンパク質を多く含む穀物は腹持ちもよく、毎朝朝食として飲む女性も少なくないそうです。

その味わいは、日本でおなじみの“アレ”そのもの

本場韓国では、素材別で穀物が販売されるなかから、好みのものをチョイスしブレンドしてもらうミスカルのお店もあります。夏バテ防止のドリンクとしてデパートで夏期に販売されたり、常時メニューにミスカルを取り扱うカフェも町では見られます。そんなミスカルはどんなものかと言えば、ずばり“きなこ”。粉末は肌色に近く、大豆の甘さが際だつ味わいです。多種の穀物のザラリとした食感は、まるでグラノーラのようです。

日本でも、まもなくブームの予感

日本人になじみの原料から作られるミスカル。日本でまだあまり認知されていないのが不思議なほどですが、ここ最近ではKALDIなど輸入食品店で取扱いが増えてきました。日本人には豆乳割りもおすすめです。現地には砂糖不使用のミスカルも見られますが、日本で購入できるものは砂糖入りが基本で、無調整豆乳で割ってもしっかりと甘みを感じられるので間食代わりに味わうのもヨシ! ミスカルを日々の生活に取り入れれば、韓国美女に近づけるかもしれませんよ。