ソウルで見かけるツルツルの輝く素肌、その秘密は?

ソウルの町を歩いていて驚いたこと。それは「韓国人は肌のきれいな人が多い!」ということでした。韓国の伝統的な食事は、「韓方医学(韓方、ハンバン)」に基づき、乾物や発酵食品が中心です。韓方とは、中国の漢方医学が韓国にもたらされてから韓国独自の発展を遂げた、東洋医学のひとつです。美しい肌は、まず健康な体づくりからスタート。当たり前のことですが、つい忘れがちになりますよね。

「SPA G」大峙店の入り口 「SPA G」大峙店の入り口

ぜいたくだけど、高級スパでしか味わえない経験をしたい!

私も美容大国・韓国の底力を体験すべく、思い切って有名高級スパへ行ってみることにしました。韓国美容通の間では知らない人のいない、「正官庄SPA G」のたっぷり3時間パッケージです。韓国旅行の各サイトからの予約もできますが、公式サイトの日本語ページからの予約でも簡単です(http://www.spag.kr/sp/main/main_idx.php)。私が予約した「RGパッケージBコース」は、フットスパ、ボディマッサージ、フェイシャル、ヘッドスパマッサージがセットになっていました。

オリジナルスキンケアライン「トンインビ」を自由に試せます オリジナルスキンケアライン「トンインビ」を自由に試せます

私は少し道に迷って遅刻してしまいました……

SPA Gは江南(カンナム)地区にある「大峙店」と「明洞店」の2店舗があります。大峙店の方が店舗がゆったりしていて空いているとのことだったので、そちらに伺いました。オフィスビルやホテルが並ぶエリアの「三成」駅2番出口から、徒歩3分ほどです。けれども、何の変哲もない(失礼!)商業ビル「KT&G」の中に入店しているため、「本当にここにスパがあるのかなあ」と、少し心配になります。ビルの外には看板などは一切ありませんから、KT&Gビルをうっかり見落とさないように向かいましょう。

このビルにスパが入っているって想像しにくいでしょう? このビルにスパが入っているって想像しにくいでしょう?

絶妙なインテリアに、心からほっとします

店内に一歩足を踏み入れると、それまでの俗世間から完全に切り離された時間が始まります。喧騒のソウルとはしばしのお別れ! 思う存分、プライベートな時間を楽しみましょう。店内の内装は、温かみがあって落ち着いた雰囲気です。過度なエキゾチックさも気取った感じもなく、かといって安っぽさもまったくなく、非常に居心地のいい空間になっています。華美さよりもシンプルさを活かしたインテリアは、初めての人もリラックスできます。(後編に続く)

つつましやかなセンスを感じるインテリア つつましやかなセンスを感じるインテリア