高麗人参のエキスが詰まった「紅参」をたっぷり使用したエステ

「高麗人参の力で美と健康を手に入れるなら、迷わずソウルの『SPA G』です(前編)」からの続きです。SPA G最大の特徴であり、他のサロンとは一線を画すセールスポイント、それは高麗人参にあります。高麗人参といえば、韓方の代表ですよね。SPA Gは韓国人参公社「正官庄」の直営スパ。厳選された高麗人参の「紅参(こうじん)」を、すべての化粧品に配合しています。スキンケアラインのブランド名は「トンインビ」といいます。紅参とは、高麗人参を皮ごと乾燥したものです。高麗人参の加工品の中でももっとも高級で、有効成分が凝縮されているそうです。

実際の照明はもっとやわらかく、癒される明るさです 実際の照明はもっとやわらかく、癒される明るさです

「韓方のスパに来た」と実感できるこの香り!

聞いているだけでも体によさそうな紅参ですが、トリートメントが始まると、甘みのある香りがお部屋に広がります。今までいろいろな国のスパに入りましたが、この香りはまったく初めて。よくあるハーブの香りとも、ココナッツなどを使用する南国ムードの香りともまるでちがう、まさに「韓方」の香り。体の奥底から、健康になれそうな気がしてきます。

ピシッと整えられたベッドメイクはさすが ピシッと整えられたベッドメイクはさすが

エステティシャンのレベルは一流

ボディ、フェイシャル、ヘッドと長時間の施術となりますが、一人のスタッフが担当します。私の担当は小柄な女性でしたが、その腕はパーフェクトでした。これほど完璧なテクニックに出会えることはめったにありません。海外のスパは、しばしば力加減が自分の求めるものと違っていたり、どことなく手抜きな印象を受けたりすることがあります。ここではそんな不満は一切なく、すっかり安心してお任せすることができましたよ。個室にはシャワールームがあり、トンインビのシャンプーなども試せます。

シャワールーム。貴重品ボックスもあります シャワールーム。貴重品ボックスもあります

ここに来ると高麗人参が大好きになる?!

サービスで出される高麗人参茶のおいしさも特筆ものです。高麗人参茶の、あの独特の味が苦手な人もいますよね。「おいしくないけど、健康のために我慢して飲む」という人もいるでしょう。こちらのお茶は、その飲みにくい高麗人参茶とは別物。甘みがあってとても飲みやすいんですよ。ホットとアイスと、トリートメントの前後に両方試してみましたが、両方ともおいしい! そしてお茶請けのドライフルーツも、全部ほおばりたいくらいにおいしいですよ。本当に、店内に入った途端、すべての時間がパーフェクトに流れるんです。

お茶とお菓子でくつろぎましょう お茶とお菓子でくつろぎましょう

思わず目を見張る美しい肌に、あなたもなれる?

そして最後にこれだけは声を大にして……「やっぱりスタッフのお肌がツルツル!」女性スタッフはもちろん、受付にいたチーフらしき男性スタッフの輝く素肌といったら! トンインビのおかげで、あんなに美しくなれるのでしょうか。しかも大変親切で、私のスーツケースを引いてエレベーターまで見送ってくれたり、帰りのバスを検索してくれたりもしました。高級スパですが、日本で同等のサービスを受けることを考えたらだいぶ割安です。お疲れのあなたも、高麗人参のパワーで、身も心も健康になってきてください!

フットスパとヘッドスパはそれぞれ専用ルームがあります フットスパとヘッドスパはそれぞれ専用ルームがあります