年末年始も人気のソウル旅行

待ちに待った年末年始休暇、みなさんはどのように過ごされますか?せっかくの長期休暇ですから、海外旅行へお出かけになる方も多いと思います。依然としてハワイやグアムなどの温暖なビーチリゾートが人気ですが、安くて近くて短期間で旅行が可能なソウルも、やはり人気の旅行先です。しかし冬のソウルは、極寒で有名です。温暖なビーチリゾートとは違って、ソウルは冬の過ごし方が大事になります。年末年始にソウルへ旅行される方のために、冬にオススメのプレイスポットをご紹介します。

ソウルで過ごす年末年始! 冬のオススメのプレイスポット ソウルで過ごす年末年始! 冬のオススメのプレイスポット

天候や気温は関係なし! 世界最大規模の室内テーマパーク

私がまずオススメするのは、年末年始も営業している世界最大規模の室内テーマパーク「ロッテワールド」です。ここは天候や気温に関係なく、テーマパークを満喫することができます。室内にはアイスリンクもあるため、ロマンチックにスケートを楽しむこともできます。ソウルでは、県庁前のアイスリンクが有名ですが、寒い冬は室内のこちらがオススメです。また、なんといっても、大晦日はカウントダウンパレードが行われ、元旦も通常営業していることが大きな魅力です。冬のソウルの過ごし方に迷ったら、まずはロッテワールドへ行ってみましょう。

年末年始セール真っ只中! ソウルのデパートと免税店

もう1つのオススメは、年末年始の「ショッピング」です。この時期のソウルのデパートは、まさに年末年始セールの真っ只中です。特に最新のトレンド商品を扱う免税店では、商品入れ替えのための在庫処分セールが行われています。普段は高級な免税店の商品も、この時期だけは大特価で購入が可能です。ただし、元旦はデパートや免税店が営業をしていません。ショッピングエリアとしてポピュラーな東大門・南大門・地下商店街のお店も同様です。ショッピングを楽しむ場合は、2日以降に予定をしましょう。

防寒対策はしっかりと!冬のソウルも満喫しよう

ソウルには、その他にもスパやエンターテインメントショー、夜はカジノやクラブなど、室内で楽しめるプレイスポットがたくさんあります。寒さの厳しいソウルですが、冬は冬の楽しみ方があります。韓国は旧正月のほうが重要な国ですから、元旦以外は通常通りの営業をしているところがほとんどです。年末年始でも不自由なく過ごすことができます。防寒対策だけしっかりして、冬のソウルも満喫してみてはいかがでしょうか?