注目したい最新韓流ファッション

まだまだ根強い韓流人気、ファンの方にとっては韓国でどんなものがトレンドなのか気になるところですよね。特にK-POPは、今や世界的に市民権を獲得したワールドミュージックといっても過言ではありません。ここ十数年の間に、韓国のエンターテイメント産業は大きく成長しました。今回注目したいのは音楽だけではなく、その特徴的で奇抜なファッションです。ひと昔前までは、アジアのファッションリーダーといえばやはり日本で、韓国の若者たちはこぞって日本の流行ファッションを取り入れていたように思います。しかし、今ではこの韓流ファッションに身を包んだ日本の若者をたくさん見かけるようになりました。今日本の若者たちが注目する、最新の韓流ファッションをご紹介します。

韓国で最新の人気ファッション! 靴底が光るLEDスニーカー 韓国で最新の人気ファッション! 靴底が光るLEDスニーカー

暗闇で光るLEDスニーカー

今日本の若者たちの注目を集める韓流ファッション、それは暗闇で靴底が光るスニーカーです。通称”LEDスニーカー”といわれるこの靴は、韓流人気アーティストが履いたことで有名になりました。みなさんもきっとご存知のJYJは、PV撮影に使用しています。当初は男性向けファッションとして販売されたようですが、こうした女性に人気の韓流アーティストが履いたことで、今では女性を中心に人気を博しています。日本では、ダンサーさんやクラブのスタッフさんが履いている姿をよく見かけます。私たちが子どもの頃に憧れた光る靴が、今や世界のダンス業界が注目する最先端の韓流トレンドファッションです。なんだか不思議な感じがしますね。

便利なUSB充電が可能

このLEDスニーカーの驚くべきところは、電池式ではなく、なんとUSB充電が可能ということです。バッテリーが内蔵されているため、携帯電話のように充電をして使用します。携帯用の持運びバッテリーやPCからも充電が可能ですが、靴を充電するというのは、なんだか不思議な光景ですよね。ただひとつ注意したいのは、あくまで靴ですから、衝撃で壊れやすいという側面があります。友人のダンサーが大事な発表会の直前に、接触不良で突然つかなくなったこともありますので、予備を用意するなどの注意も必要かもしれません。一方で韓国のクラブでは、若い女性たちがこのスニーカーを履いて踊っている姿をたくさん見かけます。韓国のクラブや韓流アーティストのコンサートへ行く際は、このLEDスニーカーを履いて行ってはいかがでしょうか? 目立つこと間違いなしですよ。