学生旅行に最適の韓国

もうすぐ学生旅行シーズンが到来です。学生のみなさんは、春休みの予定はもう決めましたか?春休みは友達グループの結束も強くなってる時期ですし、学生最後の卒業旅行にも最適のシーズンです。普段はなかなか行けない、海外旅行へチャレンジしてみてはいかがでしょうか? しかし、学生時代はあまりお金もないものです。特に卒業旅行をお考えの方は、新生活に向けての貯金も必要となりますし、なるべく安いところへ行きたいものですよね。そんなときにオススメなのが、やはり日本から最も近くて安い韓国です。

学生におすすめの旅行先〜韓国で見逃せない若者カルチャーの発信地「弘大エリア」 学生におすすめの旅行先〜韓国で見逃せない若者カルチャーの発信地「弘大エリア」

世界有数のエンターテインメント先進国

韓国は、今や世界有数のエンターテインメント先進国です。第二次韓流ブームの立役者とも言えるK-POPは、世界に通用するダンスミュージックとしての地位を確立しています。日本からこれらのコンサートのためだけに訪れる人も数多くいます。また、こうした音楽に興じながらダンスを楽しめる、いわゆるクラブもたくさん存在します。K-POPはもちろんのこと、世界を代表するDJがやってきたり、今流行のEDMやHIP HOPを体感することができます。若者の遊び場としては、今最も人気のあるホットスポットではないでしょうか。ソウルには、これらのクラブが集中しているエリアがあります。

クラブが集中する「弘大エリア」

それがソウルにある韓国最大の学生街「弘大(ホンデ)エリア」です。私がオススメしたいのは、若者を中心に世界的な人気を誇る"BIG BANG"の所属事務所、YGが運営する「nb2」というクラブがあります。YG所属メンバーが遊びに来ることもありますので、ファンにとっては見逃せないポイントですね。また、EDMを楽しみたい方にオススメなのが「m2」です。こちらも人気クラブのため、いつも外まで入場待ちの行列ができています。弘大は、常に若者達とクラブミュージックにあふれる、眠らない活気ある街です。歩いているだけでも楽しいエリアですので、韓国旅行の際は是非訪れてみてはいかがでしょうか?