年末年始の海外旅行の目的は?

みなさんは何を目的に海外旅行へ行きますか?世界遺産を見たり、美味しいものを食べたり、お買い物だったりと、目的は人それぞれだと思います。では、年末年始の海外旅行はどうでしょうか? 日本には「寝正月」という言葉がありますが、一年間のリフレッシュのために海外旅行を選択される方も多いと思います。そこで重要になるのが"ホテル選び"です。

年末年始が狙い目! 格安で泊まれるソウルの高級ホテル 年末年始が狙い目! 格安で泊まれるソウルの高級ホテル

お正月ぐらい高級ホテルで贅沢なひとときを

いつもの海外旅行は、とにかく安くエコノミーホテルやゲストハウスなどに宿泊されている方も多いと思います。お正月ぐらいのんびりゆっくりと、ラグジュアリーホテルやデラックスホテルに泊まってみたいものですね。しかし、やはり『お金も時間もない』というのが我々の正直なところかもしれません。そんな方にオススメなのが、「安い!近い!短い(短期間の旅行が可能)!」の三拍子が揃ったソウルの高級ホテルです。

冬のソウルは観光オフシーズン

厳しい冬のソウルは、基本的に観光オフシーズンになります。特に年末年始は、ハワイやグアムなどの暖かい国が人気です。そのためソウルの高級ホテルは、他国に比べて早い段階で大特価の年末年始セールを行います。筆者も旅行会社員時代に、普段なら数万円するソウルの高級ホテルを、1泊たったの2万円程度で販売したことがあります。これはペア旅行でしたので、1人当たり1泊約1万円です。世界的に旅行シーズンとなる年末年始では、まさに驚きの価格ですね。

年末年始がチャンス!ソウルの高級ホテル

寒さが厳しいソウルですが、ホテル内はあったかです。ビーチリゾートではありませんが、プールやスパ、フィットネスなどを兼ね備えた高級ホテルがたくさんあります。ホテルによっては、もちろんカジノもあります。年末年始のソウルは、他国に比べて高級ホテルに格安で宿泊するチャンスなのです。「安近短」三拍子が揃ったソウルの高級ホテルで、是非リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?