多種多様な宿泊施設が揃っているソウル

ソウル旅行の際に、みなさんはどんなホテルに宿泊しますか?ソウルには、伝統あるロッテホテルやミレニアム・ソウル・ヒルトンに代表される高級ホテルから、低価格のエコノミーホテルまで多種多様に揃っています。また、韓国伝統の旅館であるオンドルは、ホテルと比べて格安で宿泊できます。特にこの宿泊施設は、渡航前に予約を取らなくても宿泊できることも多く、バックパッカーなどに重宝されています。一方で、たまには高級なホテルにも宿泊してみたいものではないでしょうか。日本と物価があまり変わらないソウルですが、格安で宿泊ができる高級ホテルがあることを、みなさんはご存知ですか?

アメニティがエルメス! 格安でスイートルームに泊まれるソウルの高級ホテル アメニティがエルメス! 格安でスイートルームに泊まれるソウルの高級ホテル

冬ソナのロケで一世を風靡! 韓国最高のサービスを提供するデザイナーズホテル

その噂の高級ホテルは、韓国の渋谷といわれるソウルの明洞エリアに位置する「ザ・プラザホテル」です。明洞の中心部から少し離れた市庁に位置します。1976年、ソウルプラザホテルとしてオープンし、冬ソナのロケで使用されたことで一世を風靡しました。韓国で最高のサービスを提供することで知られるこのホテルは、2010年にモダンなデザインのデザイナーズホテルとして生まれ変わりました。エグゼグティブフロアを兼ね備えたデラックスホテルの一方で、ビジネスマンに支持されてきた機能性も保っています。そのため同様のホテルと比べても、日本のビジネスホテル並みの宿泊料金で満喫することができるのですから驚きです。

アメニティがエルメス! リッチな異空間に誘われてみませんか?

私が注目したいのは、なんといってもアメニティーです。シャワールームには、全てエルメスブランドが揃っています。普段高級ブランドを使用する機会が全くない私は、まるで異空間にでも誘われたようなリッチな気分に浸ることができました。また、高級ホテルには不可欠のフィットネスジムやプールもあり、韓国の都市部でもリゾート気分を味わうことができます。更に世界的に有名なエリックカイザーのクロワッサンが、朝食で食べ放題というのですから驚きです。しかし、この朝食は約5千円と少々お高めです。そんなときは、ホテル地下1階にある店舗を利用しましょう。パンの種類も豊富で、イートインスペースもあるのでとても便利です。

部屋指定なしの格安プランが狙い目!

ザ・プラザホテルは、これだけの環境が整っていながら、格安で宿泊ができるデラックスホテルです。部屋指定なしの格安プランが狙い目ですので、予約サイトなどをチェックしてみましょう。