韓国でとにかく安く宿泊したい

学生のみなさんは、春休みをどう過ごされますでしょうか? 海外旅行を考えている方もいると思いますが、お金がなくてなかなか行けないという方も多いことと思います。実は、海外旅行は国内旅行よりも安く行けるということをご存知ですか? 特に日本から最も近い国ひとつである韓国は、日本から行く海外旅行の中では最も渡航費が安く済みます。しかし、物価は日本とあまり変わらないため、どうしても宿泊費に経費を取られてしまいがちです。どんな場所でも寝られれば問題ない、そんな安旅をご希望の方にオススメのゲストハウスをご紹介します。

学生におすすめの旅行先〜とにかく安く泊まれる韓国のゲストハウス 学生におすすめの旅行先〜とにかく安く泊まれる韓国のゲストハウス

1泊千円も夢ではない

韓国といえば、世界有数のホテルが立ち並ぶ観光先進国です。エンターテインメントが充実し、ショッピングやレストランでの食事も楽しむことができます。そんなきらびやかなところに、本当に安宿などあるのか疑問にお思いのことでしょう。とにかく安く宿泊したいという方には、ゲストハウスという手段があります。ゲストハウスに宿泊すれば、1泊1000円という安旅も夢ではありません。ゲストハウスといえば、男女関係なく相部屋になるのではないかと不安の方も多いと思います。しかし、しっかりと個室や男女別と設備が整っているところもありますので、ひとり旅や女性の方も安心して宿泊できます。

ゲストハウスが集中する弘大エリア

韓国のゲストハウスは、ソウルの弘大(ホンデ)エリアに集中しています。ここは、韓国最大の学生街として有名なエリアで、常に若者たちで賑わっています。世界中からの留学生を受け入れているため、ここにはゲストハウスがたくさんあるのです。私が利用したことがあるのは、「Apple Tree Guest House」です。こちらは全て個室タイプのためプライベートも守られていますし、オーナーもとても親切で安心です。平日であれば、1人1000円もかからずに宿泊することもできます。もちろん留学生も多いですが、ビジネスマンが宿泊することもありますし、気軽に利用することが可能ですよ。とにかく安く宿泊したい方は、是非こうしたゲストハウスを利用することをオススメします。