数あるソウルのホテルのなかで、ここが選ばれる理由とは……

ソウルは、弾丸旅行でも十分に楽しめるステキな都市。忙しいあなたなら、ソウルのホテルはもちろん利便性重視、けれど環境がよくてきれいなホテルを選びたいですよね。「ナインツリープレミアホテル 明洞2」は、そのどれもが揃ったパーフェクトなホテルです。2名宿泊で1泊1万円〜2万円と、安くはありませんが、その価値のあるホテルでしたよ。
(1ウォン=約0.1円。2018年11月時点)

スッキリと清潔感のある客室 スッキリと清潔感のある客室

最寄駅が2ヶ所で、弾丸旅行には助かります

名前が示すとおり、ここは「ナインツリー ホテル」の2軒目のホテルです。1軒目である「ナインツリーホテル 明洞」は、2012年オープン、明洞駅から徒歩2分という立地がポイントのビジネスホテルです。今回ご紹介する「ナインツリープレミアホテル 明洞2(以下「明洞2」)」は、2017年にオープンした、まだ新しいホテルなんですよ。最寄駅が2ヶ所あることが、このホテルの一番の強みです。地下鉄3号線「乙支路3街(ウルチロサムガ)」駅12番出口から徒歩4分、または地下鉄4号線「忠武路(チュンムロ)」駅7番出口から徒歩8分。地下鉄を乗りこなして市内を移動する人にはうってつけですよね!

バンザイ! C.O.BIGELOWのコスメでした バンザイ! C.O.BIGELOWのコスメでした

遊ぶにも食事にも困らない、そして静かな環境もうれしい

1軒目の方が明洞駅至近ですが、やはり環境的には少し騒がしいエリアでもありますよね。その点、明洞2の方は周辺が静かで落ち着いています。さらに、まだ新しいため、外装も内装も大変きれいです。シャンプーなどのコスメがC.O.BIGELOW(シー・オー・ビゲロウ)なのも、感度がいいですね! 1階に韓国のコンビニ「GS25」が入店しているのも助かります。目の前に朝食のとれるカフェもあります。私はホテルのレストラン「The Cuctus」で朝食をとりましたが、種類豊富でおいしい朝食でしたよ。

おしゃれなレストランで朝食ビュッフェ おしゃれなレストランで朝食ビュッフェ

ラウンジで無料Wi-Fiをフル活用するのもいいですね

さらに特筆すべき点がふたつ。ひとつは、宿泊者限定のラウンジです。18階にあるので、見晴らしがいいんです。ラウンジはスッキリしたデザインのくつろげる空間で、コーヒーなどをセルフサービスでいただけます。屋外へも出られるので、天気のいい日はぜひどうぞ。南山タワーも見えますよ! 旅行者の女性たちは、朝食後にここへ移動してのんびりとコーヒーを楽しんでいました。

ラウンジではゆったりしたひとときを過ごせます ラウンジではゆったりしたひとときを過ごせます

ナインツリー だけに、枕の種類も9種類!?

もうひとつのポイントは、「選べる枕(の展示)」なんです。選べる枕はちょっとしたホテルなら珍しくありませんが、ここではなんと9種類の枕を選べるんです。1階のフロントの脇に、さりげなくその枕の見本が展示してありました。これは必見です! サテン枕、クラウド枕、ヒノキ枕、そば枕、気絶枕、C-CURVE枕、磁気枕、綿枕、豆枕……と、中にはさっぱり意味の分からない名前の枕もありますが、これだけ取り揃えられていたら、とにかく興味深いですよね。けれども、私がこれに気づいたのはチェックアウトの時でした……。立地がよく、きれいで感度の高いホテル、ナインツリープレミアホテル 明洞2。ソウルのおすすめホテルです。ぜひ、存分に枕を選んできてください!

枕の中身も一目瞭然です! 枕の中身も一目瞭然です!