VIPなゴールドカードは特典がいっぱい

念願のゴールドカード、みなさんは何かしてみたいことはありますか? 海外旅行に出かける方にとっては、憧れの空港ラウンジが使えるようになるのが大きな魅力ですね。これまで出国審査から出発までロビーで過ごしていたあの長い時間を、快適なラウンジで過ごせるようになるのです。飲み物や軽食は無料ですし、施設によってはシャワールームが完備されています。これまで横目に見ていたVIPな空港ラウンジで、優雅な時間を過ごすことができるようになります。これを目的にゴールドカードを入手する人もいるかと思いますが、ここには思わぬ落とし穴があるのです。

空港ラウンジが使えない!?  ゴールドカードに思わぬ落とし穴 空港ラウンジが使えない!? ゴールドカードに思わぬ落とし穴

空港ラウンジが使えない!? 初めて手にしたゴールドカードの意外な落とし穴

私が初めてゴールドカードを手にしたときのことです。旅行保険内容が充実していて、且つ旅行のポイント還元率が高い"旅行会社"が発行しているゴールドカードにしました。旅行会社が発行しているカードですから、当然のごとく空港ラウンジが使えるものと思っていました。しかし、いざ海外旅行の際に羽田空港国際線ターミナルの空港ラウンジに向かうと、なんと入室ができなかったのです。理由は利用可能なラウンジ範囲の見落としでした。一方で国内線ラウンジは利用できたのです。みなさんは、そんな経験をしたことはありませんか?

ゴールドカード取得の前に、利用可能ラウンジをしっかり確認

私たちはゴールドカードさえ持てば、VIPな空港ラウンジを利用できると思いがちです。現在様々な会社からクレジットカードが発行されています。その内容も様々で、年会費を安く設定しているものもあります。空港ラウンジを利用するためには、一般的に年会費1万円以上のものになります。一方でこの年会費1万円以上のゴールドカードでも、中には空港ラウンジを利用できない場合があります。空港ラウンジの利用を目的にゴールドカードを取得する場合は、事前に利用できる空港ラウンジを調べることをオススメします。