観光スポット「慶州の街」の旅行情報

観光スポット「慶州の街」の旅行情報

慶州の街

名称:慶州の街(韓国/ソウル
ジャンル:観光スポット

1000年以上もの間新羅の都として栄えた慶州。その最盛期に仏教が手厚く保護されたために、今なお往事の華麗な寺院が慶州の町の各地に残っている。なかでも有名なのは韓国を代表する寺、仏国寺。8つの国宝がある名刹だ。古代遺跡も多く、23基もの古墳がある古墳公園、7世紀中ごろに建てられた東洋最古の天文台、贍星台や6世紀に建造され1741年に再建された世界最古の冷凍庫と呼ばれる石氷庫など、見どころにはことかかない。新羅王朝や古代遺跡をひとまとめに見学したければ国立慶州博物館へ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ソウルの観光スポット最新情報

2016/12/21 観光地・名所

食と珍アイテムの宝庫! 広蔵市場で地元民と触れ合おう

ソウル旅行イメージ-午後4時以降は会社帰りの人や食事に来る観光客で混み合います。ランチタイムに訪れれば、あまり並ばずに食べられます。 午後4時以降は会社帰りの人や食事に来る観光客で混み合います。ランチタイムに訪れれば、あまり並ばずに食べられます。

地元の人たちと触れ合い、暮らすように旅するのが最近の旅トレンドですよね。ここ数年、「市場」が世界的な観光スポットになっています。ソウルで有名な市場といえば「南大門市場」と「東大門市場」ですが、ここ「広蔵市場」も最近は多くの外国人観光客でにぎわっています。ソウルの中心部に位置するここは、100年以上の歴史を誇る、庶民の生活に最も密着した在来市場なのです。食料品や雑貨、食器、衣類などのショッピングからローカルフードの食べ歩きまで、1日中いても飽きないでしょう。続きを見る



ソウル旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

ソウルツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

慶州の街への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。