観光スポット「63ビル展望台」の旅行情報

観光スポット「63ビル展望台」の旅行情報

63ビル展望台

名称:63ビル展望台(韓国/ソウル
ジャンル:観光スポット

汝矣島の東端に建つ、地上60階建てビルの最上階にある展望台。ビルの高さは264メートルあるという。60階なのに63ビルというのは、地下3階まで合わせた数をいうからだとか。展望台からはソウル市内が一望のもと。夜景も素晴らしい。高層階にはレストランもあるので、ソウル市内を空中から眺めながら食事を楽しむのもおすすめ。展望台までは高速エレベーターか、外が見える観光エレベーターのどちらかで上がっていける。ビル内にはほかにもショッピングセンター、映画館、63シーワールドという水族館などがある。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ソウルの観光スポット最新情報

2016/07/11 観光地・名所

自然と愛あふれる南原市がいま熱い!

ソウル旅行イメージ-ソウルからバスで3時間半ほどの小都市。自然が豊かで空気もおいしい。桜並木も美しいので桜の咲く頃に訪れてもよさそう。 ソウルからバスで3時間半ほどの小都市。自然が豊かで空気もおいしい。桜並木も美しいので桜の咲く頃に訪れてもよさそう。

日本の「源氏物語」のように、韓国にも古く伝わる恋物語があります。「春香伝」といい、韓国の民俗芸能パンソリの演目として語り継がれてきました。韓国版「ロミオとジュリエット」とも称されるこのロマンチックな物語の舞台は、全羅北道の南原市。自然豊かなこの小都市には「春香伝」をモチーフにした場所が多数あります。春には「春香祭」が行われ、パンソリの公演やミス春香選抜大会など、さまざまな催し物が開かれます。続きを見る



ソウル旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

ソウルツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

63ビル展望台への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。