観光スポット「韓国民俗村」の旅行情報

観光スポット「韓国民俗村」の旅行情報

韓国民俗村

韓国民俗村

名称:韓国民俗村(韓国/ソウル
ジャンル:観光スポット

ソウルから南に約40キロメートルの龍仁にある韓国民俗村は韓国の伝統文化をそのまま体験できる生きた博物館。広大な敷地内に、各地方の民家や農家、官庁、両班の家、商店などさまざまな階層の家がそのまま再現され、当時の生活文化や風習にじかに触れられるようになっている。陶芸の窯や竹細工、機織りや飴細工の工房では民族服姿での実演を見て、出来上がった品物を買うこともできる。伝統的な婚礼儀式の再現や仮面劇などが行われることもあるので、お見逃しなく。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!ソウルの観光スポット最新情報

2016/07/11 観光地・名所

自然と愛あふれる南原市がいま熱い!

ソウル旅行イメージ-ソウルからバスで3時間半ほどの小都市。自然が豊かで空気もおいしい。桜並木も美しいので桜の咲く頃に訪れてもよさそう。 ソウルからバスで3時間半ほどの小都市。自然が豊かで空気もおいしい。桜並木も美しいので桜の咲く頃に訪れてもよさそう。

日本の「源氏物語」のように、韓国にも古く伝わる恋物語があります。「春香伝」といい、韓国の民俗芸能パンソリの演目として語り継がれてきました。韓国版「ロミオとジュリエット」とも称されるこのロマンチックな物語の舞台は、全羅北道の南原市。自然豊かなこの小都市には「春香伝」をモチーフにした場所が多数あります。春には「春香祭」が行われ、パンソリの公演やミス春香選抜大会など、さまざまな催し物が開かれます。続きを見る



ソウル旅行でぜひ訪れたい観光スポット


韓国民俗村を訪れるツアー


最安料金万円


 

ぜひ滞在したいホテル

ソウルツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

韓国民俗村への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。