page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/10/03

【マレーシア】クアラルンプールの有名海南鶏飯店「南香飯店」【チキンライス】

クアラルンプールのチャイナタウンに行く方にお勧めなのが海南鶏飯(ハイナンチーファン)。 鶏肉と鶏肉の出汁で炊いたご飯のチキンライスです。 特にお勧めなのが「南香飯店」。 チャイナタウンやその他地区にも店舗展開している、1938年創業の老舗です。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  マレーシア  クアラルンプール キーワード: おいしい 安い レストラン おすすめ トレンド 有名

目印は黄色い看板

目印は黄色い看板

お店の目印は黄色い看板。
周辺にも海南鶏飯や中華料理店が並んでいますが、一際混み合っています。
お昼過ぎに伺いましたが、人気店なだけあり、地元民から観光客まで多くの人で賑わっていました。
チャイナタウンの店舗は営業時間が15:00までなので注意してください!

日本語メニューもあり

日本語メニューもあり

メニューには日本語メニューもあり、スタッフも少し日本語を話せる方がいます。
オススメはやはりスチームチキン。
お得なチキンライスと選べる野菜のおかずのセットもあります。
お支払いは現金のみです。

クセがなく食べやすいチキンライス

クセがなく食べやすいチキンライス

骨ごと蒸されている地鶏はなんでこんな柔らかいの!というくらい柔らかく、クセがないです。
骨のついた部分もほろほろと取れます。
そのまま食べても美味しいですが、テーブルに置いてあるチリソースや生姜ソース、お醤油を掛けて食べても美味しいです。
またセットで付いてくるチキンスープもコクがあり、そのまま飲んでも、ご飯に掛けても美味しいです。

店舗詳細

店舗詳細

●南香飯店(チャイナタウン店)

住所:56 Jalan Sultan, Kuala Lumpur
電話番号:+603-2078 5879
営業時間:11:00-15:00

http://www.namheongchickenrice.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索