マレーシアの軽井沢、キャメロン・ハイランドで思い思いの休日を!

マレーシア・キャメロン・ハイランド・観光地・名所の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

マレーシアの軽井沢、キャメロン・ハイランドで思い思いの休日を!

掲載日:2007/10/15 テーマ:観光地・名所 行き先: マレーシア / キャメロン・ハイランド ライター:松浦紀子

タグ: リゾート 紅茶



ABガイド:松浦紀子

【マレーシアのABガイド】 松浦紀子
全ガイドを見る
マレーシア在住。会社員。旅行の乗り継ぎでたまたま寄ったマレーシアに魅了され、渡馬。好奇心旺盛で、興味を持ったものには探究心バリバリ、そして良いと思った物は皆にも伝えたい。ただ今、常夏マレーシア生活を満喫中!

山の斜面、全体が紅茶畑になっています。生きた緑に囲まれると、心がやすらぎ、疲労も回復するような気がします 山の斜面、全体が紅茶畑になっています。生きた緑に囲まれると、心がやすらぎ、疲労も回復するような気がします

日本の春のような、カラッとした気候。すがすがしさを体感できます

常夏のマレーシアですが、マレーシアにも「キャメロン・ハイランド」という避暑地があります。、高原野菜とお茶、イチゴ栽培の産地として知られています。キャメロン・ハイランドの歴史は古く、イギリス統治時代にイギリス人がマレーシアの暑さに音をあげ、開拓された場所です。
マレーシアの首都クアラルンプールから北へ約4時間、標高1500mの高原なので、ここがマレーシアとは思えない程、澄んだ空気。年間を通して15℃〜20℃の気温で、ひんやりと涼しく、過ごしやすい高原避暑地です。
クアラルンプールからは日帰りでも充分楽しめるので、ぜひ旅行の日程に組み込みましょう!

 

広大なお茶畑の中にある、BOH TEAの紅茶工場。30分おきに無料で工場見学ができます 広大なお茶畑の中にある、BOH TEAの紅茶工場。30分おきに無料で工場見学ができます

見渡す限りの紅茶畑!茶畑の緑が目に優しい

キャメロン・ハイランドに到着してまず圧倒されるのは、一面に広がるお茶畑。山の斜面や平地など、至るところにお茶畑が広がり、それは見事な眺めです。
それもそのはず、ここキャメロン・ハイランドはマレーシアの名産としても名高い「BohTea」の一大産地なのです。急勾配で霧深く、朝夕の寒暖の差が激しい気候風土が紅茶の栽培に適しているのです。
ぜひ立ち寄って欲しい場所は、キャメロン・ハイランドの見所の一つにもなっている、BohTeaの紅茶農園。工場に入ると、むせ返るほどの紅茶の香りでいっぱい。その他にも紅茶販売店、カフェテラスがあり180度、お茶畑を眺めることができます。ここの眺めも圧巻。しばし時間を忘れ、おいしい紅茶を飲みながら、眺めを楽しむことができます。

 

良く手入れされた庭園には、蘭の花が咲き誇り、南国ムードたっぷり 良く手入れされた庭園には、蘭の花が咲き誇り、南国ムードたっぷり

おいしい紅茶とくれば、スコーン!アフタヌーンティーを楽しもう

英国統治時代の雰囲気を色濃く残す、キャメロン・ハイランド。その中でも一番格式高いホテルが、オールド・スモーク・ハウス。カントリー風のちょっとお洒落な高級ホテルです。そして、なんといっても有名なのが、ここの「スコーン」。
お花咲き誇る庭を眺めながら、またアンティークな調度品に囲まれながら、紅茶とスコーンでティータイムを楽しむことができます。外はさくさく、中はしっとりのスコーン。それに手作りジャムをつけて頂きます。これぞ、まさに至福のひと時!

 

スコーンと紅茶のセットが22RM(約700円)。紅茶だけだとなんとなく物足りないけど、スコーンがあると、気分もおなかも満たされ大満足! スコーンと紅茶のセットが22RM(約700円)。紅茶だけだとなんとなく物足りないけど、スコーンがあると、気分もおなかも満たされ大満足!

何もかも充実の避暑地

キャメロン・ハイランドの見所は朝市散策、紅茶工場、ローズガーデン、いちご摘み等。またゴルフ、テニス、トレッキング等のアクティビティも充実しています。高原の爽やかな空気を吸いながら、思い思いの時間を過ごすことができます。爽やかな気候、お花溢れる街並み……ここ、キャメロン・ハイランドがロングステイの候補地として、年々その人気が高まっているのも、うなずけます。のんびり気分転換をしたい方に、おすすめの避暑地です。

 

【関連情報】

■キャメロン・ハイランド日帰り観光コース(日本語)
取扱い会社:SUNRISE TOURS & TRAVEL
ツアー料金:MYR 645 (約 21300円)
URL:http://www.pelicantravel.net/optTourList_line.php?frCd=malaysia&optCd=040

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/15)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事