page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・クアラルンプール・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

マレーシアの超高級ホテルで、3段トレイの優雅なアフタヌーンティーを!


掲載日:2007/10/18 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: マレーシア / クアラルンプール

タグ: セレブ 紅茶 素晴らしい 憧れ


超VIP御用達のホテルで、感動のサービス

見た目以上にすごくボリュームがあって、 バラエティーに富んでいる3段トレイ。食べ切れなかった分は、お持ち帰りも可能です 見た目以上にすごくボリュームがあって、 バラエティーに富んでいる3段トレイ。食べ切れなかった分は、お持ち帰りも可能です

マレーシアを代表するホテルとして挙げられるのは、「カルコサ・スリ・ネガラ」。英国エリザベス女王の滞在を機にホテルとして開業し、天皇陛下もお泊りになったことがある、格式高いホテル。レイクガーデン近くの緑に囲まれた小高い丘に立ち、客室がわずか13室の全室スイートのホテルです。もちろん宿泊代金も1泊1200RM(約4万円)と、まさにVIP級のホテルです。
宿泊にはちょっと手が出ない!という方におすすめなのが、手軽に楽しめる、アフタヌーンティー。紅茶と三段トレイのアフタヌーンティーがわずか65RM(約2000円)で優雅な一時を楽しむことができます。

タクシーに乗れば、すぐそこ!中心部にあり、アクセス便利な立地

夢がふくらむ佇まいの白亜の豪邸。時間が経つのを忘れてしまう……そんな空間です 夢がふくらむ佇まいの白亜の豪邸。時間が経つのを忘れてしまう……そんな空間です

カルコサ・スリ・ネガラはクアラルンプールの中心部から約2Km、タクシーで10分。広大な公園レイクガーデンの一角にあります。到着してまず目に飛び込んでくるのが、緑の芝生と、絵のように佇むコロニアル・スタイルの白亜の邸宅。ホテルというより、大豪邸といった雰囲気です。エントランスをくぐると、高い天井に輝くシャンデリア、赤い絨毯の敷かれた廊下、たっぷりのお花が生けられた大きな花瓶。そこはまさにうっとりとする別世界です。

これぞまさにセレブな時間!

楽しいおしゃべりと、ゆったりした一時。完璧のサービスで極上の時間を楽しむことができます 楽しいおしゃべりと、ゆったりした一時。完璧のサービスで極上の時間を楽しむことができます

席に着いたら、まず30種類ある紅茶を選びます。続いて、アフタヌーンティと言ったらお決まりの、「三段トレイ」が登場。サンドイッチ、ケーキ、最後に焼き立てのスコーンがサーブされます。どれもこれも手の込んだものばかり。これをおかわり自由の紅茶と共に、のんびりおしゃべりを楽しみながら頂きます。席間隔がゆったりとしていて、座り心地のよい、ソファー。窓から見えるのは手入れが行き届いたお庭。気持ちがゆったりと落ち着き、とても温もりがある空間です。

マレーシアに来たなら、絶対に外せない観光ポイント

アフタヌーンティーは15時から。リーズナブルな料金ながら、ボリュームはたっぷり。お昼は軽くして、おしゃれをしてお出かけしましょう。また満席の可能性も高いので、事前に予約をしておくことをオススメ。せっかくの旅行、とびきり思い出に残る一時をぜひ、カルコサ・スリ・ネガラで過ごしてみてはいかがでしょうか!

【関連情報】

■CARCOSA SERI NEGARA
Taman Tasik Perdana, 50450 Kuala Lumpur
電話番号:03-282 1888
アフタヌーンティー 65RM(約2000円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索