page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・クアラルンプール・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

寒い日本を脱出、マレーシアの年末大バーゲンで買い物三昧の旅


掲載日:2007/11/14 テーマ:バーゲン 行き先: マレーシア / クアラルンプール

タグ: バーゲン ブランド 安い 雑貨 洋服


今年だけの特別セール、足が棒になになるまで、歩き回ろう

写真は今年の8月のメガセールの様子。どこのお店をのぞいても、「Sale」の文字が踊っています。この文字についつい足を引き寄せられてしまいます 写真は今年の8月のメガセールの様子。どこのお店をのぞいても、「Sale」の文字が踊っています。この文字についつい足を引き寄せられてしまいます

マレーシアはイギリスから独立をして、今年はちょうど50年の記念年。今年1月からマレーシア各地で50にも及ぶ様々な観光イベント「Visit Malaysia Year 2007」が開催され、世界の観光客にマレーシアをアピールしてきました。そしてこのイベントの締めを飾るのが、「マレーシアイヤーエンド・セール」です。開催期間は12月1日〜2008年1月1日の1ヶ月間。
マレーシアのセールは8月に行なわれる「メガセール」が有名ですが、今年は独立を記念して一年の締めくくりに、特別セールが設けられました。国を挙げてのエンドセール。ぜひこの機会をお見逃しなく!

買い物天国、クアラルンプールの歩き方

ここがブキビンタンの中心地。ホテルもこのエリアに集中しているので、お買い物をするにはとても便利なロケーション。モノレールが走っているので、夜遅くなっても大丈夫 ここがブキビンタンの中心地。ホテルもこのエリアに集中しているので、お買い物をするにはとても便利なロケーション。モノレールが走っているので、夜遅くなっても大丈夫

住みたい国アジア第1位に選ばれたマレーシアの首都、クアラルンプール。魅力はなんといっても物価が日本の3分の1。まさにここはアジアの買い物天国なのです。
市内各地にはたくさんのショッピングセンターが続々とオープンし、どこに行こうか迷ってしまう程。旅行の限られた時間の中で、いかに効率よく回り、攻略するかはあなた次第!そんなわけで、旅行者におすすめのお買い物エリア、Bukit Bintang(ブキビンタン)を紹介します。
ここには高級ブランドを取扱うデパートから、安くてカワイイ洋服がいっぱいのデパートまで、半径500メートル内にデパートがひしめき合っています。

50%オフは当たり前、中には70%オフというお店まで!

高級ショッピングセンターのスターヒル・ギャラリー。地下には人気レストランが集合しています。買い物に疲れたら、一息つくにはもってこいです 高級ショッピングセンターのスターヒル・ギャラリー。地下には人気レストランが集合しています。買い物に疲れたら、一息つくにはもってこいです

まず高級ブランドを買いたいというあなたは、スターヒル・ギャラリー(Star Hill Gallery)へ。ルイ・ヴィトンや、グッチを始め、多くの高級ブランドが入っており、日本とはまた違った品揃えです。ピアノの生演奏が響く中でのショッピングはセレブな気分でお買い物を楽しめます。続いて、安くてカワイイ洋服や雑貨が欲しい!というあなたは、スンガイワンプラザ(Sungai Wang Plaza)へ。洋服やアクセサリーなどの小さいお店が所狭しと並んでおり、マレーシアっこの流行の発信地。常夏マレーシアなので、薄着でお出かけOK!ということは気軽に試着もできるのです。

マレーシア一番の話題スポット、パビリオンも外せません

オープンしたばかりのパビリオン。マハティール前首相がオーナーのパン屋さん、「The Loaf」も要チェック! オープンしたばかりのパビリオン。マハティール前首相がオーナーのパン屋さん、「The Loaf」も要チェック!

最後に紹介するのは、9月にオープンしたばかりの今話題のスポット、パビリオン(Pavillion)。マレーシア、香港発の数多くのブランドショップが入り、さらにレストランやカフェのグルメスポットも盛りだくさんのデパートです。このエリアは徒歩圏内にデパートが集まっているので、デパートをはしごしながら、1日お買い物を楽しめます。足が棒になっても、寝る時間がなくなっても、買い物したい!!たださえ物価が安いマレーシアですが、そこからさらに50-70%オフ。これはお買い得です。この時とばかりに日頃抑圧している購買欲を満たしましょう!

【関連情報】

■ブキビンタンへの行き方
KLモノレール、「Bukit Bing Tang ブキビンタン駅」で下車、
降りたところがブキビンタンの一番の繁華街。
■スターヒル・ギャラリー(Star Hill Gallery)
主な取扱いブランド:ヴィトン、グッチ、セリーヌ、カルティエ、ディオール、フェンディ、フェラガモ
URL:http://www.starhillgallery.com/
■スンガイワンプラザ(Sungai Wang Plaza)
URL:http://www.sungeiwang.com
※イヤーエンド・セールは今年限りのイベントですが、毎年マレーシアでは8月に「メガセール」があります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索