page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・クアラルンプール・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

「安い・軽い・かさばらない」マレーシアのスーパーマーケットで賢くお土産選び!


掲載日:2008/07/29 テーマ:ショッピング 行き先: マレーシア / クアラルンプール

タグ: お土産 ショッピング 紅茶


ローカルプライスでお得感あり!

スーパーにもお土産となるものがいっぱい!しかも価格はローカル向けでとってもお得。3RM(約100円)出せば十分にお土産となるものが見つかりますよ スーパーにもお土産となるものがいっぱい!しかも価格はローカル向けでとってもお得。3RM(約100円)出せば十分にお土産となるものが見つかりますよ

楽しいけど、頭を悩ます「お土産選び」。どれにしよう〜と悩んでいる間にどんどん貴重な時間が過ぎてしまいますよね!? そんな時に一押しなのが、スーパーマーケット。珍しい野菜や果物等も見ることができますし、現地の物価も値段を見れば一目瞭然! 地元民の生活の匂いを感じながら、お土産を選ぶこともできます。観光客相手ではないので価格もローカル向け、主要デパートにはどこにでもスーパーが入っているので、アクセスも便利♪ そこで、今回はスーパーで買えるお土産をセレクトしてみました。

紅茶の本場、イギリスでも人気のマレーシアンブランドの紅茶

定番の紅茶は6.6RM(約220円)。お勧めは、ライチ・ローズのフレーバー紅茶(25袋入りで8.8RM/約290円)。さっぱりとしていて、甘いデザートと相性は抜群です 定番の紅茶は6.6RM(約220円)。お勧めは、ライチ・ローズのフレーバー紅茶(25袋入りで8.8RM/約290円)。さっぱりとしていて、甘いデザートと相性は抜群です

まずは何といってもマレーシアの定番のお土産、「Boh Tea」
イギリスの植民地時代に開拓された、キャメロンハイランドで紅茶の栽培が始まり、今ではマレーシアだけではなく世界的に知られた紅茶のブランドです。香りがいいのはもちろんのこと、煎れた後の色も見事な色。定番の紅茶から人気のフレーバーティまで紅茶の種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。紅茶なら当たりはずれがなく、間違いなくもらった人に喜ばれるはずですヨ!

これ一つでカレーが本格的な深みのある味わいに!

価格はたったの1.4RM(約46円)〜。これさえあれば、いろいろな料理にアレンジでき、家庭の主婦に喜ばれる一品 価格はたったの1.4RM(約46円)〜。これさえあれば、いろいろな料理にアレンジでき、家庭の主婦に喜ばれる一品

女性に人気があるのは、カレーのスパイス。こちらで売られているものはルーではなく、粉状のもの。このスパイスだけでカレーを作ると少し辛いので、普段のルーに少し加えて使います。たくさんのスパイスがミックスされているので、スプーン一杯をいつものカレーに加えるだけで、味が引き締まり、上品なカレーに大変身。口の中にふわ〜とスパイスの香りが広がり、まさに本場のインドカレーの味。またカレードリア、カレーチャーハンにも使えるので、これ一つあるだけで重宝します! カレーだけでなく、胡椒をはじめとしたスパイスも豊富なので、スパイスコーナーはぜひチェックして下さい。

これはうまいぞ!インスタント焼きそばにも挑戦

ミーゴレン、3.4RM(約3.4)。日本でも簡単にマレーシアの味を楽しめます ミーゴレン、3.4RM(約3.4)。日本でも簡単にマレーシアの味を楽しめます

マレーシアのローカルっ子に断然人気なインスタント食品がコレ、「インド風焼きそば」。マレーシアを代表するローカル風土を日本でも味わってもらいましょう!
こういったインスタント食品は国によって独特の味があるので、旅行で買って失敗したことがあるー!って人も多いかもしれませんが、この焼そばは醤油ベースでとっても食べやすい。辛すぎず、日本人受けする味付けなので、バラまきお土産にぴったりです。
スーパーで探検しながら、ローカル色たっぷりのお土産探しをしてみませんか?

【関連情報】

マレーシアでは日本の食品も人気。怪しい日本語がたくさん書かれたお菓子もいっぱい! うけねらいに、ちょっと変わったパッケージのお菓子を探してみては? マレーシアでは日本の食品も人気。怪しい日本語がたくさん書かれたお菓子もいっぱい! うけねらいに、ちょっと変わったパッケージのお菓子を探してみては?

■ショッピングセンター内のスーパーマーケット
(1)Suria KLCC:「Cold Storage Supermarket 」Cフロア、
(2)BB Plaza :「Giant」グランドフロア、
(3)Berjaya Times Square :「Cold Storage Supermarket 」グランドフロア、
(4)Lot 10 Shopping Centre:「Isetan Supermarket」 LGフロア、

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索