page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・クアラルンプール・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

マレーシアのローカルに大人気!一押しのチリパンミーを食べてみよう


初めて食べる味なのに、病み付きになる味

ローカルに絶大に支持される『チリパンミー』。コシのある自家製麺と具が混ざり合い、これはまさに絶品。食べなきゃ損の一押しのローカルフードです ローカルに絶大に支持される『チリパンミー』。コシのある自家製麺と具が混ざり合い、これはまさに絶品。食べなきゃ損の一押しのローカルフードです

マレーシアで「Kin kin」と言えば、誰もが知ってる、チリパンミーのお店。
パンミーとは、マレーシアチャイニーズの料理の一つで、きしめんのような麺に塩ベースのあっさりスープか、中国醤油ソースがかかったドライの2種類があります。このパンミーはたくさんのお店でオーダーできますが、Kin kin のパンミーは他のお店とは一味違います。お昼時になると、近くのオフィスからビジネスマンが集まり、20分待ちは当たり前の人気のお店です。この機会にぜひ、ローカルに絶大に支持されるKin kin のチリパンミーを味わってみませんか?

具をよーく混ぜてから頂きます!

チリパンミーの味のアクセントになる、チリ。好みの辛らさを各自、調整します。辛いのが好みの人は麺を真っ赤にして食べる程 チリパンミーの味のアクセントになる、チリ。好みの辛らさを各自、調整します。辛いのが好みの人は麺を真っ赤にして食べる程

Kin kin のパンミーもスープ、ドライの2種類がありますが、何と言っても人気は「ドライチリパンミー」。ほとんどの人がドライをオーダーします。麺の上に豚ミンチ、半熟卵、イカンビリス(揚げ小魚)、ネギ、特製オイル、揚げ玉ねぎが乗っています。チリは各テーブルごとに置いてあるので、好みの辛さに調整して入れ、後は卵を潰しながらお箸でよーく混ぜます。ここでのポイントは具が均等になるように、よく混ぜること!

店主こだわりの自家製麺

チリを入れ混ぜ合わせたチリパンミー。私の知人は5日間の滞在中に3回も通った程!食べ始めたら止まらない チリを入れ混ぜ合わせたチリパンミー。私の知人は5日間の滞在中に3回も通った程!食べ始めたら止まらない

このお店のパンミーの特徴は、コシのある自家製麺。お箸で簡単には切れない程のコシがあります。この麺は店主が、いかにチリパンミーに合う麺は?と追求し考案されたもの。噛めば噛むほど小麦粉の味が香り、自家製麺ならではの歯ごたえともちもちとした食感も楽しめます。そして、この麺に沢山の具が絡み合うと、もう絶品! 辛いけれどもその中にぎっしりと旨みがあり、とても奥の深い味です。また、カラッとした揚げ玉ねぎと小魚が良い食感を引き出しています。これはまさに、また食べたくなるくせになる味ですョ!

お財布に優しい価格

12時を過ぎると、待ち時間は必死、待つのが苦手な人は12時前か14時過ぎに出かけてみては!? 12時を過ぎると、待ち時間は必死、待つのが苦手な人は12時前か14時過ぎに出かけてみては!?

気になるチリパンミーのお値段ですが、たったの4.6RM(約130円)。飲み物を含んでも、200円あればお釣りがくるほど。これも物価が安いマレーシアならではです。
マレーシアのローカルに聞けば、誰もが知っているこのお店。一度食べたらあなたも病み付きになること間違いなし! モノレールの駅からも近いので、マレーシア滞在中に一度は出かけてみましょう!

【関連情報】

■ Restoran Kin Kin
40 Ground Floor, Jalan Dewan Sultan Sulaiman 1, off Jalan Tunku Abdul Rahman, Chow Kit.
行きかた:モノレール、Medan Tunku駅から徒歩約5分、ブキビンタンからタクシーで約10分
電話番号:016 3728069
営業時間:7:30-21:00, (週末は7:30-16:30)
定休日:月最後の月曜日

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/31)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索