ランカウイ土産はこれで決まり!天然のなまこ石鹸でピッカピカのお肌に!

マレーシア・ランカヤン島・ショッピングの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

ランカウイ土産はこれで決まり!天然のなまこ石鹸でピッカピカのお肌に!

掲載日:2008/06/09 テーマ:ショッピング 行き先: マレーシア / ランカヤン島 ライター:松浦紀子

タグ: お土産 かわいい ショッピング 安い



ABガイド:松浦紀子

【マレーシアのABガイド】 松浦紀子
全ガイドを見る
マレーシア在住。会社員。旅行の乗り継ぎでたまたま寄ったマレーシアに魅了され、渡馬。好奇心旺盛で、興味を持ったものには探究心バリバリ、そして良いと思った物は皆にも伝えたい。ただ今、常夏マレーシア生活を満喫中!

かわいいバティックに包まれた、なまこ石鹸。見た目の可愛さについついまとめ買いしてしまいます かわいいバティックに包まれた、なまこ石鹸。見た目の可愛さについついまとめ買いしてしまいます

安くて、かわいくて、効能ばっちり!みんなに喜ばれるお土産はコレ!

海外旅行と言うと、頭を悩ませるのが「お土産選び」。どうせだったら、みんなに喜んでもらえるお土産を見つけたい! でも、かさばらなくて、日本では買えなくて、お手頃な価格で…と希望を挙げればきりがありませんね。そこで今日はランカウイのとっておきのお土産を紹介。それはランカウイ特産であるなまこを使った「なまこ石鹸」です。なまこと言うと、黒くてヌルットしていて、どうしても見た目で敬遠されがちですが、なまこは漢方薬に使用されているくらい栄養成分がたっぷり。言葉の響きだけでインパクトのある「なまこ石鹸」、友達や同僚へのバラマキ土産にぴったりです。

 

店内の品揃えは豊富。オススメはアジアンテイストの服。試着もできますヨ! 店内の品揃えは豊富。オススメはアジアンテイストの服。試着もできますヨ!

海の朝鮮人参と言われるほど!

最近、日本でも食用としてレストランに並ぶことがある、なまこ。中国では海の朝鮮人参と言われているくらい、コラーゲンやタンパク質などの栄養をたっぷりと含んでいます。またもう一つの忘れてはならない効用としては、傷の再生を促進する作用があること。火傷や切り傷、ニキビ、アトピー、乾燥肌に効果があります。
ランカウイではアンダマン海でたくさん獲れ、食用はもちろんのこと、石鹸から、なまこ油・なまこシャンプーとたくさんの製品に活用されています。

 

マレーシア特産のピューターのビアマグ。キメ細かい泡立ちで、さらにおいしくビールが飲めます。大事な人のお土産にぴったり マレーシア特産のピューターのビアマグ。キメ細かい泡立ちで、さらにおいしくビールが飲めます。大事な人のお土産にぴったり

どうせ買うなら、見た目がキュートな「なまこ石鹸」!

ランカウイ島ではたくさんの土産屋でこのなまこ石鹸を見ることができますが、パッケージは普通の石鹸で、「お土産にはちょっと…」と敬遠されがち。そこでオススメなのが、日本人オーナーのお店「Gaya minami」。ここで販売されているなまこ石鹸は、マレーシアの特産であるバティックに包まれたもの。この可愛らしいバティック生地は色鮮やかな見た目で、とってもキュート♪ ついつい、もう一つ・あと一つとまとめ買いに走ってしまうこと間違いなし!

 

マレーシア特産のバティック製品。テーブルかけに、腰巻にと活用度十分です マレーシア特産のバティック製品。テーブルかけに、腰巻にと活用度十分です

オーナーのセンスが光るお店

なまこ石鹸だけではなく、ピューター(錫製品)・バティック等の定番のマレーシア土産から、服やバック・アジアン雑貨・アロマキャンドル・アロマオイルまで品揃えはとっても豊富。オーナーはマレーシア人の旦那様を持つ、SAPURA(サプラ)さん。何か相談があっても、日本語で気さくに話しかけられるのも嬉しい限りです。
お店に入ると、お土産だけではなく、自分用にも「これも欲しい!あれも欲しい!」とワクワクしてしまうお店。ぜひランカウイにお越しの際は、お出かけしてみて下さい。

 

【関連情報】

■ Gaya minami(ガヤ ミナミ)
No.2, Jalan Teluk Baru,Mukim Kedawang,
07000 Langkawi,Kedah Darul Aman
※パンタイテンガーというエリア、San Cafeの向かい
電話:04-955 7550 PM12:00〜20:00 日曜日定休
WEBサイト:http://www.gayaminami-langkawi.com/jp.htm

・なまこ石鹸 5RM/1個(約160円)
・アロマオイル 10RM/10ml(約320円)
・ラッチョンマット 8RM〜(約256円)
・ピューター ビアマグ 99RM〜(約3170円)

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/09)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事