page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
モンゴル・ウランバートル・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

軽やかでしなやかな風を紡いで。極上カシミアお買い得


掲載日:2009/08/04 テーマ:ショッピング 行き先: モンゴル / ウランバートル

タグ: ショッピング 安い 洋服 欲しい


モンゴルの大人気お土産 カシミア製品が盛りだくさん

工場直販品で品揃えが豊富なゴビファクトリーストアの入口。車70台が止まれる広々とした駐車スペースがあり、国内外の観光客が毎日ひっきりなしに訪れています。 工場直販品で品揃えが豊富なゴビファクトリーストアの入口。車70台が止まれる広々とした駐車スペースがあり、国内外の観光客が毎日ひっきりなしに訪れています。

モンゴル国で代表的なお土産といえば、カシミア製品。国の外貨収入源の代表選手でもあります。1990年代初頭に社会主義経済から市場主義経済へと移行したとき、中小様々なカシミア工場が誕生し、外国投資も増えました。まさに市場経済制やモンゴル国の貿易の要として活躍してきた重要な産業です。厳しい寒さとカラリと乾燥した気候に育まれたヤギのカシミアは極細で毛足も長く、世界的にも最高級品として愛されてきています。今回ご紹介するのは、カシミア産業の代表選手としてモンゴル国をリードしてきた老舗ブランド「ゴビ」です。

モンゴルのカシミアの特質を生かした製品 手作りのぬくもり

今年の最新デザインや様々な色が楽しめる店内。店員さんに相談すれば、いろいろな色やサイズを出してくれます。裾や丈などの「お直し」やクリーニングなどのサービスもあり。 今年の最新デザインや様々な色が楽しめる店内。店員さんに相談すれば、いろいろな色やサイズを出してくれます。裾や丈などの「お直し」やクリーニングなどのサービスもあり。

カシミアの繊細な極細繊維での製品作りの最終工程は、熟練した工員さんの手作業と厳密な製品チェックによって終わります。工場直販店に並ぶのは、その中でも最高品質の逸品。 国外からの目が肥えたバイヤーが納得するものばかりです。日本人投資家による買収で、工場の設備も大幅に刷新され、すばやく、様々な色合い、風合いの製品を品質を保って安定的に生産できるのも、社会主義時代からの大規模工場ならでは。親切な店員さんのアドバイスできっと、あなたの個性にピッタリの一点に出会えるはず。

ワゴンセールに大興奮!カシミア100%製品が超格安!

ワゴンバーゲンに群がる韓国人団体客。3000円前後の一級品のカシミア100%セーター、8000円を切るワンピースなども出回るので、大興奮。いろいろ試着してカシミア製品の肌触りをお確かめ下さい。 ワゴンバーゲンに群がる韓国人団体客。3000円前後の一級品のカシミア100%セーター、8000円を切るワンピースなども出回るので、大興奮。いろいろ試着してカシミア製品の肌触りをお確かめ下さい。

夏の観光シーズンは、外国人観光客も押し寄せます。昨冬シーズンの製品が夏場に格安バーゲン品になるので、観光客にはお買い得です。 売り場のスタッフは英語か日本語ができるので、サイズや色などについて相談するのがお勧め。好みがわかれば、スタッフが気を利かせていろいろ持ってきてくれたりします。また団体客のために伝統音楽のミニコンサートやファッションショーも店内で催されます。ワゴンセールも、10,000円はする厚手の100%カシミアセーターがなんと半額!?工場直販で買い物をする醍醐味にあふれています。

究極の贅沢。自分だけのオーダーメイドのカシミア100%コートを作っちゃおう

着こなしのバリエーション豊富なマント。でも欲しい色は、「赤」か「黒」。丈をちょっと詰めて、軽やかに。我儘な注文に、ちゃきちゃき応えてくれるデザイナーとお針子さん達。出来上がりは2−3日後。楽しみです。 着こなしのバリエーション豊富なマント。でも欲しい色は、「赤」か「黒」。丈をちょっと詰めて、軽やかに。我儘な注文に、ちゃきちゃき応えてくれるデザイナーとお針子さん達。出来上がりは2−3日後。楽しみです。

軽やかで着膨れしないしなやかで丈夫なコート。カシミアの特質を知りぬいた一流のデザイナーさんとお針子さんによるオーダーメイド「ゴビサロン」は、おしゃれにこだわる方にはぜひ訪れていただきたい。店内に気に入った色がない、サイズが合わない、少しだけ丈を詰めたい。この生地で別のデザインはないのかしら?そんなニーズを一手に引き受けたオーダーメイドのコーナーは、サンプルデザインも豊富ですが、雑誌などからの切り抜き持ち込みでのパターン起こしもしてくれます。きっと満足、納得のあなただけの逸品に出会えます。

【関連情報】

ゴビサロンの仕立てコーナー。親切なデザイナーさん達が、いろいろアドバイスしてくれるので、色、素材、デザインなど納得できるオーダーメイド。注文から完成品受け渡しまで、3日間ー1週間ほど。 ゴビサロンの仕立てコーナー。親切なデザイナーさん達が、いろいろアドバイスしてくれるので、色、素材、デザインなど納得できるオーダーメイド。注文から完成品受け渡しまで、3日間ー1週間ほど。

■ゴビファクトリーショップ(Gobi Factory shop)
所在地:ウランバートル市ハンオール区チンギスィーンウルグンチョロー、ウイルドベリチディンゴダムジ
電話:976-11-343395 Fax; 976-11-343081
E-mail;marketing@gobi.mn
URL; http://www.gobi.mn

利用可能クレジットカード;アメリカンエクスプレス、ビザ、マスター、JCB
■ゴビサロン(Gobi Salon)受注受付電話;976-11-343675

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/08/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索